2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんフードの女の子

  

k11296.jpg

こんばんは。

今日は抜き型を使ったお弁当です。
クマの型を使いましたが、他の動物の型でも
可愛いかなと思います。

 

■くまちゃんフードの女の子■

(材料)

玉子焼き・・・少々

ウインナー・・・少々(表示通り茹でて輪切りにする)

海苔・・・少々

ケチャップ・・・少々

 

1 玉子焼きをクマの型で抜き、上に輪切りにしたウインナーを乗せる。

  お弁当箱にご飯を詰めて上にバランスよく配置する。

k11291.jpg

2 海苔をカットして目を作り、1にマヨネーズで貼る。

k11292.jpg

3 海苔をカットして前髪、口を作り2にマヨネーズで貼る。

k11293.jpg

4 頬にケチャップを少量おく。

k11294.jpg

5 おかずを詰めて完成。

k11295.jpg

※卵液を濾してから焼くと、表面がなめらかな仕上がりになりますよ。

 

 

 

k11297.jpg

メニュー
豚肉ピカタ
かぼちゃのベーコン巻
きゃべつナムル
ブロッコリー
ぶどう

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載