2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

蝶々のお弁当

  

t09271.jpg

こんばんは。

 

撮影で使ったカニカマが少し余ったので

雫の型で抜いて蝶々を作ってみました。

 

羽根に模様をつけたら華やかだったかな。
カニカマの赤と白の境目を使ったら面白かったかな。
羽根を長くしてトンボにしても良かったかな・・・

まだまだアレンジができそうですね^^

 

■蝶々■
(材料)

カニカマ・・・赤い部分2枚

スライスチーズ・・・1枚

海苔・・・少々

黒ゴマ・・・4粒

 

1 カニカマを雫の型で抜く。

t09273.jpg

2 スライスチーズを丸型で抜く。

t09274.jpg

3 2に1を乗せる。

t09275.jpg

4 海苔をハサミでカットして頭と体を作り貼る。

t09276.jpg

5 4の頭部分に黒ゴマを2粒おく。

t09277.jpg

6 口金でチーズを抜く。(口金がなければ爪楊枝の頭部分を押し当ててもOK)

t09278.jpg

7 お弁当箱にご飯(おにぎり)とおかずを詰め、6をバランスよく配置する。

t09279.jpg

 

 

 

t09272.jpg

メニュー

紫芋のコロッケ

ブロッコリー

プチトマト

のし鶏
梅&赤紫蘇おにぎり

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載