2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

海賊のお弁当

  

k082394.jpg

こんばんは。

 

今回もお魚ソーセージ&ころころウインナーの組み合わせて

お弁当を作ってみました。

 

バンダナを巻いた海賊のイメージです。

 

■海賊ウインナー■

(材料)

コロコロウインナー・・・1個

お魚ウインナー・・・端を2個・2㎜の輪切を1枚

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 ころころウインナーは表示通り茹でて冷めたら2等分する。

  お魚ウインナーは端をカットする。

k08231.jpg

2 ころころウインナーとお魚ソーセージのカット面を合わせ、パスタで固定する。

  お弁当箱におかずとご飯を詰め、ご飯の上に配置する。

k08232.jpg

3 海苔をカットしてアイパッチを作る。2にマヨネーズで貼る。

(丸部分はパンチ使用)

k08233.jpg

※丸と線部分を別々にカットして貼ると簡単です。

k08234.jpg

4 海苔をハサミでカットして鼻を作りマヨネーズで貼る。

k08235.jpg

5 海苔をハサミでカットして口を作りマヨネーズで貼る。

k08238.jpg

6 輪切のお魚ソーセージをつぶしたストローで4枚抜く。

k082391.jpg

7 5に6を配置する。

k082392.jpg

8 海苔をカットして服を作り7に貼る。

k082393.jpg

お洋服はシマシマにしても可愛いかな。。。と思います。

 

 

 

 

k082395.jpg

メニュー

シイタケの肉詰めフライ

赤カブのお漬物

出汁巻き卵

大豆と昆布の煮物

ブロッコリー

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載