2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

蝶々のオムライス弁当

  

 

t08172.jpg

こんにちは。

 

毎日暑いですね。

お家用のお弁当に、ちょこっと蝶々をトッピングしてみました。

 

3工程で完成する簡単デコです。

海苔や人参で羽に模様をつけても可愛いかなと思います!

 

■蝶々■

(材料)

お魚ソーセージ・・・少々

揚げパスタ・・・少々

 

1 5ミリ幅の輪切にしたお魚ソーセージを大きめのストローで2枚抜く。

  (ストローは、蝶の羽に見えるよう形を整えています)

t08175.jpg

2 抜いたお魚ソーセージをパスタで固定する。

t08176.jpg

3 触角に見えるよう、揚げパスタをさしこみ完成。

t08177.jpg

 

 

メニュー

オムライス

ミートローフ

ピーマンと筍のオイスター炒め

プチトマト

飾り人参

 

 

t08174.jpg

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載