2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

人参くまちゃんのお弁当

  

 

k06152.jpg

こんにちは。

今日は人参で作ったクマちゃんのお弁当です。

とっても簡単に出来きるので是非作ってみて下さいね。

 

 

■人参くまちゃん■

(材料)

人参・・・3ミリ幅の輪切3枚(塩茹でしておく)

スライスチーズ・・・少々

海苔・・・少々

 

1) 人参をクマの型で抜く。

 

2) スライスチーズをやや三角に潰したストローで抜いて口元を作り1に貼る。

k06155.jpg  

3) 海苔をパンチして目・鼻を作り2に貼る。目のみマヨネーズ接着。

k06156.jpg  

4) お腹に3の顔を乗せる。お腹は輪切りの人参をそのまま使用します。

k06157.jpg  

 ※ 崩れが心配な場合、パスタで固定して下さい。

k06158.jpg  

5) 残りの人参を楕円の型で抜いて、手・足を作り4に乗せる。

   (足は上側が太くなるように)

   こちらも崩れが心配な場合、パスタで固定して下さい。

k06159.jpg

※ やや顔は傾けて配置すると可愛いです。

 

 

 

k06153.jpg

メニュー

高野豆腐そぼろ

蓮根バーグ(ウズラの目玉焼き)

パプリカの塩麹蒸

さつまいも

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載