2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

苺マシュマロちゃん

  

 

 

おはようございます。

毎年、この時期になると子供たちと作っている「苺マシュマロちゃん」。

今年も子供と一緒に作ってみました。

 

といっても・・・手慣れたお姉ちゃん。

今年は、ほぼ一人で作れましたよ♪

カメラで作業手順を追ってみました。

 

■苺マシュマロちゃん■

(材料2個分)

苺・・・1個

マシュマロ・・・2個

デコペン・・・黒・ピンク1本ずつ(速乾タイプの物)

 

① 苺を横半分にカットする。

② 苺とマシュマロをピックでさす。

③ マグカップに水を入れてレンジに1分かける。

   デコペンを入れてチョコレートが溶けるまで温める。

   デコペン(黒)で好みの顔を描く。

④ 頬をピンクのデコペンで描く。

⑤ 好みのカップケーキにさしこみ完成。

「完成!ピース♪^^」

 

 

 

ラッピングしたり

 

ケーキのトッピングに使ったり

 

楽しんでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載