ヘルシーな美味しいレモンポピーシードマフィン レシピ

ヘルシーな美味しいレモンポピーシードマフィン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
らーママさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

アメリカにいる時によくレモンとポピーシードのマフィンをお店で買っていたのですが、自分で作ってみようと考え、作ってみました。
砂糖は使わなくても、バナナの甘さで美味しく、レモンとポピーシードの相性は最高です。子供達にも大人気のマフィンです。

材料

  1. サクレレモン 1個
  2.  2個
  3. 大きめのバナナ 2本
  4. 小麦粉 80g
  5. オリーブオイル 20g
  6. ポピーシード 大匙2
  7. ベーキングパウダー 5g

作り方

  1. 1.

    まずは卵を卵黄、卵白に分けます。
    そして、小麦粉とベーキングパウダーはよく振るっておいて下さい。
    オーブンは180度に加熱しておきます。

  2. 2.

    卵白をハンドミキサーでフワフワ、パフパフになるまで混ぜます。

  3. 3.

    卵黄のボールにサクレレモン、小さく手でちぎったバナナ、オリーブオイル、ポピーシードを入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。

  4. 4.

    3によくふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れ、これをハンドミキサーでよく混ぜます。そして、これに2のフワフワ卵白を入れ、混ぜます。

  5. 5.

    マフィンのカップに入れ、オーブンで約15分ー20分で出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

ハンドミキサーでしっかり混ぜるのがポイントです。
チョコレートシロップなどをかけたりしても美味しいですし、飾りつけをして子供PARTYにも使えます♪

サクレ レモンでもっとおいしく!サクサクレシピコンテスト開催決定!
このレシピはサクレ レモンでもっとおいしく!サクサクレシピコンテスト開催決定!に投稿されました!

他のマフィンのレシピ(13,772件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシーな美味しいレモンポピーシードマフィン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP