ヨーグルト雑穀バー レシピ

ヨーグルト雑穀バー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ゆうさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:1人分

料理紹介

片手で食べれる軽食をと思い考えました。ビタミン、ミネラル豊富な栄養価の高い材料を使い、ヨーグルトでコクをプラス。腹もちも良い手軽な雑穀バーです。卵アレルギーの娘も一緒に食べられるようにと卵抜きレシピを考えました。

材料

  1. ナッツ 35g
  2. 黒ゴマ 5g
  3. 白ゴマ 5g
  4. オートミール 20g
  5. きび砂糖 50g
  6. 薄力全粒粉 30g
  7. ベーキングパウダー 1g
  8. バニラシュガー ひとつまみ
  9. レモンの皮 1g
  10.  ひとつまみ
  11. ヨーグルト 40~50g

作り方

  1. 1.

    ナッツ(今回使用したものはスライスアーモンド、カシューナッツ、皮つきアーモンド。色々な種類のナッツを使うと食感や味わいが違って美味しい。)は140度で20分空焼きする。

  2. 2.

    ナッツ、黒ゴマ、白ゴマ、オートミール、きび砂糖、薄力全粒粉、ベーキングパウダー、バニラシュガー、レモンの皮(摩り下ろし)、塩をボールに入れ、良く混ぜる。

  3. 3.

    ヨーグルトを入れてひとまとめになるまで混ぜる。

  4. 4.

    オーブンの上に薄く広げ180度で30分焼く。温かいうちに棒状に切り分ける。完成!
    ドリップヨーグルトにはちみつ、ドライフルーツを加えて混ぜたものを添えて、付けて食べても美味しい。

  5. 5.

    さらに140度で15分焼き、カリカリにして食べてもGOOD。(ビスコッティー風)

ワンポイントアドバイス

粉やナッツの種類によって水分量が違うので、ヨーグルトの量は加えながら様子を見て。ひとつにまとまって、粉っぽさがなくなればOKです。冷めたら硬くなるので温かいうちに棒状に切り分けて下さい。
オーブンに入れている時間は長いですが、作業時間は10分程度なので手軽に作れます。

小岩井乳業の人気商品でつくる朝食&ブランチレシピコンテスト
このレシピは小岩井乳業の人気商品でつくる朝食&ブランチレシピコンテストに投稿されました!

他のヨーグルトのレシピ(47,794件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヨーグルト雑穀バー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP