カジュアルチョコバー レシピ

カジュアルチョコバー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
未来コンパスさん
未来コンパスさん
  •     夫  子ども  友達
  •    バレンタイン
友達が作ったのを食べて喜んだ側でした。惜しげもないただいたレシピで早速作ってみました。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

量産できて、しかも簡単に作れちゃうので、チョコバー。チョコレート、以外にGH値は低い。昔はカカオは薬だった。

材料

  1. 明治ブラックチョコ 200g
  2. 生クリーム 大さじ3
  3. ビスケット 50~70g
  4. MUJI3色マシュマロ50g 1袋
  5. MUJIクランベリー&アーモンド65g 1袋
  6. お好みのリキュール 大さじ1/2
  7. ココアパウダー 適量

作り方

  1. 1.

    ビスケットは砕いておく

  2. 2.

    アーモンドは1粒を4等分くらいの切ったおく。クランベリーはお好みのリキュールをかけて柔らかくしておく

  3. 3.

    中ソースパンにチョコレート、生クリームを入れて、IR保温50~60℃で溶かす

  4. 4.

    全体が溶けたら、よくかき混ぜる

  5. 5.

    ④にビスケット、マシュマロ、クランベリー&アーモンドを入れてざっくりと混ぜる

  6. 6.

    型にラップを敷き、⑤を均一になるように平らに広げる(厚さ2cmがベスト)

  7. 7.

    冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める

  8. 8.

    一口大に切り分け、ココアパウダーをふりかける

ワンポイントアドバイス

チョコの中身はアレンジを楽しんで、色々入れてみたください

記事のURL:

  • (ID: r1342684)
  • 2019/02/10 UP!

他のチョコのレシピ(42,753件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カジュアルチョコバー | レシピブログTOP