しめ秋刀魚の棒寿司/広島旅行3 レシピ

しめ秋刀魚の棒寿司/広島旅行3
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 46
はらペコミさん
はらペコミさん
午前中にブログの記事を書いていたのに途中で外出してしまったのでアップが遅くなっってもうた〜!!ヾ(;゚ロ゚)ノ さて、広島旅行がまだ続いてます。宿泊は瀬戸内海を眺められる『景勝館』という旅館でした。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14762732)
  • 2014/11/10 UP!

他の秋刀魚のレシピ(5,609件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ahsukeさん

ahsukeさん  2014/11/14 UP!
ペコミさんお久しぶりです!久々に開いてみると美味しそうなサンマ!伊豆に住んでいた頃はサンマ寿司なるものが棒寿司で売っていてよく食べた思い出があります(^∇^)ペコミさんのものとそっくり!今度やってみます!

お返事: ahsukeさん、こんばんは(^-^*)/ご無沙汰です〜☆私も最近あれこれやる事がいっぱいで忙しく、みなさんのブログになかなかお邪魔出来ないでおります(´;д;`)伊豆に住んでらっしゃったんですか!?素敵〜☆素敵〜☆私、東京に住んでいた時に温泉旅行2回一旦ですがどちらも伊豆だったんですよん(*´∪`*)1回目はどこか忘れましたが洋風のペンションみたいな所で、バラ風呂にはいったり、お部屋でフレンチのフルコースを頂いたりしました♪2回目は修善寺温泉へ行って、老舗の素敵な旅館へ宿泊し贅沢な気分を味わった事を思いだします(*´∀`*)秋刀魚の棒寿司の覚えは無いんですが、住んでみるとのは違いますもんね!秋は秋刀魚が本当に美味しいですし、これは間違いなく美味しいので面倒でなければぜひ作ってみて下さいね(*´v`*)゚

あきさん

あきさん  2014/11/11 UP!
光物の秋刀魚で棒寿司 私の大好物ですがこちらも滅茶美味しそうでお上手ですね~流石です^^

お返事: あきさん、コメントありがとうございます☆子供の頃って酢〆がどちらかというと苦手でした。母方の祖母がよく秋刀魚の棒寿司を作ってくれてたんですが、少し嫌々食べてた所がありました。今なら絶対に美味しく頂けたはずなんですが、残念ながら祖母は何年も前に痴呆症になり、3年前に他界してしまいました。その味を完璧に受け継いでは居ないですが、とても美味しかったのでまた作りたいと思います(*´ー`) あきさんみたいな、素敵な盛りつけで来たらいいんですけどね〜

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しめ秋刀魚の棒寿司/広島旅行3 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP