大根もち・ただいま〜♫ レシピ

大根もち・ただいま〜♫
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 69
はらペコミさん
はらペコミさん
ようやく出張&水泳大会&観光から戻ってきましたv( ̄∇ ̄)♪お仕事が忙しかったのですがお誕生日を3回もお祝いしてもらったり、水泳大会〜横浜中華街で打ち上げしたり、鎌倉〜江ノ島を観光して充実した12日...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14476775)
  • 2014/07/22 UP!
アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ
このレシピはアサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピに投稿されました!

他の大根のレシピ(90,833件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/07/23 UP!
こんにちわ。ご心配ありがとうございます。夫をはじめとして、以下ワタシの周りの男友達全員が厄年です(笑)。目は、いきなりホクロが出来て黒々してきて、除去したんです。来週の結果待ちT_T

お返事: mayapiさん、おはよ〜(*´∀`*)やっぱりそうだったかっ!!( ̄▽ ̄;)なんかね、厄年の人がいると周りの人の体の健康被害があると聞いた事があってね。私が厄年か後厄の時にお父さんが倒れてしまってね...(;´Д`)次の厄年はちゃんとお祓いしなきゃいけないかな〜と思ったさぁ。目にホクロ!私は子供の頃から目頭(?)の所にホクロがあるよん☆大きさも変わらないし、本当にただのホクロだと思うのでほったらかし〜♪時々「虫はいってるよ」と言われるけどね(笑)mayapiさんの検査結果に何も問題がありませんように(。-人-。)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/23 UP!
こんちは〜水泳凄いですね。競技選手だったのですか??驚きです。こちらでの色々楽しそうな話、期待してます!!お疲れ様でした。

お返事: おかさま、こんにちは〜(^∀^*)/いや〜東京&横浜、充実しました〜☆東京に5年半住んでいたけど、まだまだ行った事がない所も沢山あるな〜って思いました(´∀`*)お誕生日に重なったのは偶然なんですが、沢山お祝いしてもらって幸せでした〜♪水泳は30歳から始めたんですよ!学生の頃は運動部にも入っていなかったです。東京に行ってからスポーツクラブで初級水泳から習いました♪最初は25mがやっとでしたが、今ではバタフライも泳げる様になりましたよ〜(ノ≧∀≦)ノ

ゆうさん

ゆうさん  2014/07/22 UP!
お帰りなさい~!お疲れ様でした(^o^)/大根もち、美味しそうですね!中華街に勝ったその味、試してみたいです~!

お返事: ゆうさん、ただいまで〜す(^∀^*)/はい。色々楽しい事ありましたが帰って来るとやっぱりどっと疲れが出ますね(;´□`)帰ったその日は寝る時に付けていた扇風機がいつの間にか止まっていて、激アツの部屋で朝まで汗だくで爆睡してました!いつもなら絶対暑くて目が覚めるのによっぽど疲れていたんだと思います〜☆中華街もお店によると思うんですが、私がいったお店のものはべちゃっとしてて焼き色もついていなくてイマイチでした(T^T)やっぱり表面はカリっと焼いたほうが美味しいと思います♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/07/22 UP!
右目が使えないと結構大変&冷蔵庫は30日以降にしか来ないからお惣菜食(笑)。大根餅すごく美味しそう♪

お返事: mayapiさん、こんにちは☆この季節に冷蔵庫が使えないなんて!!今はクーラーボックスとか使ってるのかな〜( ̄▽ ̄;)あと1週間頑張って乗り切っておくんなましっ!!右目が使えないとバランスが悪くなってフラフラしそう。。(゚o゚;) 私なら仕事もちょっと出来ないかもしれないから、目は大切にしないとね。。。と言っても、仕事で毎日目を酷使しているからな。昔人間ドッグで緑内障の疑いがあると再検査した事あるよ。大丈夫だったけど、目を酷使しないようにと。。。無理だわ♪( ̄∀ ̄*)中華街で食べた大根もちがべちゃっとしてて、私が作った方が表面カリっと中はモチっとしてて美味しかったのだ!!

maya缶さん

maya缶さん  2014/07/22 UP!
おかえりなさーい、水泳の記録更新おめでとうー(*^o^*)。元気そぉで何よりで、私といえば、右目の手術しぃの冷蔵庫壊れぇの通信量overヽ(´o`;で今月のレシピ更新厳しいと(笑)。訪問はしまーす♪

お返事: mayapiさん、ただいま〜(^∀^*)/水泳大会は初めての50mプールでの試合だったから、記録も初めてという感じ!ターンがあるなしで全然タイムが違うらしくって。。。25mでターンする方が1秒くらい早いらしい。来月は25mバタフライと100mクロールに出るからがんばりま〜す☆で、右目の手術って!?\((@o@;))/私が東京に行っている間にそんな事になってたとは...もう大丈夫??肺炎からの手術とは。もしや身近に厄年の方はおりませんか?だとしたら今すぐお祓いに〜!!(*´Д`)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大根もち・ただいま〜♫ by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP