檸檬、冬の家仕事。レモンジンジャー酒と塩レモン。 レシピ

檸檬、冬の家仕事。レモンジンジャー酒と塩レモン。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 22
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。冬、国産レモンの季節です。国産レモンは10月から3月までが旬とされています。今が皮ごとレモンを使うチャンスなのです!友達に好評だったレモンジンジャー酒を今年も仕込...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14956095)
  • 2015/01/29 UP!

他のレモンのレシピ(97,057件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2015/02/01 UP!
国産レモンの旬なのですか??僕も昨日国産レモン買ってきて塩レモン漬けました!楽しみに見守ります。

お返事: 国産レモン、旬らしいです。10月頃から青いものが出始めます。私はそれを知るまで夏イメージでした。程良く漬かるまでの待ち時間は楽しみがあって良いですよね~(^^)

ユウさん

ユウさん  2015/01/31 UP!
実は私も日本にいる時から塩レモン気になってたんですよね~!シンガポールでは絶対無理なので残念です。。帰国して、ブームが過ぎ去ったあとに細々と試してみようと思ってます(笑)。前にサンキストさんのイベントに出た時、サンキストのレモンも皮は食べても大丈夫って言ってましたよ~(^^)。塩レモン楽しみですね!

お返事: サンキストレモンは皮も大丈夫なのですね~!なるほど!塩レモン、やっと作りました~!絶好調にブームの時は国産レモンが高くて…(^_^;)色々試してみたいと思います♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑檸檬、冬の家仕事。レモンジンジャー酒と塩レモン。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP