へそ大根。 レシピ

へそ大根。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。地味、滋味。名前が良いよね。宮城県、丸森の伝統食材です。茹でた大根を串にさして軒下につるし、夜間の凍結と昼間の乾燥を繰り返すことで、じっくり自然乾燥させたものです...
ブログ記事を読む>>

他の大根のレシピ(90,985件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウさん

ユウさん  2014/12/28 UP!
すごいっ!ハンガーにかけて作るんですね!ご近所さんが見たら「なんだろう…?」って首をかしげる方もいたりして(笑)!それにしても、日本でも知らない食材がまだまだあるんだな~って思いました(^^)。勉強になります!

お返事: そうですね~。確かにご近所さんが見たら、「何、あれ??」って思うかもしれませんね!きっとほかの地域にもその土地独特の食材があるのでしょうね。調べてみるのも面白いかも知れません(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑へそ大根。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP