きな粉とホワイトチョコのマフィン。 レシピ

きな粉とホワイトチョコのマフィン。
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 33
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。いつの間にか通り過ぎていた7月7日、七夕。仙台だと七夕祭りは8月なので、すっかり忘れておりました。お友達のブログでハッ!とした次第です。なぜ8月なのか?梅雨明け後の旧暦7...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14442965)
  • 2014/07/08 UP!

他のチョコのレシピ(42,780件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/09 UP!
宮城の七夕はそういう事だったんですね!(納得☆)マフィン美味しそう!きなこ大好きです〜♪実は私あまり作った事ないんです(・∀・;)簡単そうだし今度作ってみたいです☆私もきなこもちチロル大好きです!昔箱買いした事ありますよ〜ん(笑)

お返事: でも結構な確率で雨が降ります。七夕期間中は必ず一度は雨が降る、というジンクスがあるくらいです。せっかく梅雨を避けたのに…(^_^;)マフィンは簡単ですよー。私の場合…粉100g、BP小さじ1、油脂50g、糖分50g、卵1個、豆乳(牛乳)50ccを基本として調整したり、具を足したりしてアレンジをしています。すごく単純なんだけれど、バリエーションが楽しめます!きなこもちチロル、箱買いですか!私はまだしたことないです!ペコミさんの方が一枚上手でしたね~(^^)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/09 UP!
こんにちは。去年七夕祭りのときに仕事で仙台に行ったのを思い出します。あれは八月だったということですかねー。マフィンおいしそうですね!ホワイトチョコが好きなので、ぜひ食べてみたいです!!

お返事: こんばんはー。七夕祭りは毎年8/6~8/8に開催しています。大混雑の時にお仕事しに来ていたんですね。ホワイトチョコ、好きなんですねー。美味しいですよね。ホワイトチョコ好きならこのマフィンはおススメですよー(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑きな粉とホワイトチョコのマフィン。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP