今年のミイラ男はちょっと違う? ミイラ男に仮装した(愉快な)ソーセー人! 冷凍パイシートとソーセージで簡単すぎ!  レシピ

今年のミイラ男はちょっと違う? ミイラ男に仮装した(愉快な)ソーセー人! 冷凍パイシートとソーセージで簡単すぎ! 
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 27
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 ハロウィン クリスマス
なにこれーーーっ! おもしろーーーーーーーーーおおおい げらげらげら(←子供たち大爆笑)
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

毎年作っている 冷凍パイシートとソーセージのミイラ男。
今年は、ソーセー人をミイラ男に仮装させてみたら・・・・あれあれあれ?
なんだか愉快なミイラ男になっちゃった!?

材料

  1. 長めのソーセージ 1本
  2. 冷凍パイシート 1/2枚
  3. 練ごま又は練しそ梅 少量

作り方

  1. 1.

    ソーセージは縦半分にカットし
    更に 半分の長さまでカット(足部分)
    真ん中から上少し手前まで左右をカット(手部分)する

  2. 2.

    冷凍パイシートを解凍し、綿棒で軽く伸ばし、1センチ幅にカットし、1に巻き付ける

  3. 3.

    トースター強(1000w)でパイに焼き目がつく程度(4分前後調節してください)焼き
    練りごま又は、練しそ梅で目をつけて完成

ワンポイントアドバイス

目になる部分に 円形にパイシートをつけて焼き、その上に練りごまを乗せると目立ちました。
ソーセージがくるくる巻いてくるので、調節してくださーい。

記事のURL:

  • (ID: r969490)
  • 2015/10/26 UP!

他のパイのレシピ(14,273件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑今年のミイラ男はちょっと違う? ミイラ男に仮装した(愉快な)ソーセー人! 冷凍パイシートとソーセージで簡単すぎ!  | レシピブログTOP