白菜とつるりんささみの生姜スープ レシピ

白菜とつるりんささみの生姜スープ
この記事をお気に入りに追加する 123 おいしそう! 31
エリオットゆかりさん
エリオットゆかりさん
寒いですね~。こんな日は心も体もあったまる、たっぷり生姜とニンニク入りのスタミナスープはいかがですか?片栗粉でコーティングした鶏のささみがつるり~んとした食感ですごく柔らか~~^^☆白...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b10662908)
  • 2011/01/11 UP!

他の白菜のレシピ(24,537件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Runeさん

Runeさん  2011/01/12 UP!
あの大きなハムこちらにも売ってますよ☆クリスマスに食べるんですよね我が家はサンクスギビングスもターキークリスマスも・・・わたしは巨大ハムが食べたかった~!!!美味しそうです~!!!

Runeさん

Runeさん  2011/01/12 UP!
体が温まる優しい味わいのレシピですね!とりのささみも片栗でコーティングすればスープもからまって喉越しもつるりんと通っていきそう☆美味しそうですぅわたしも食べたーいですぅ!!!

flansucreさん

flansucreさん  2011/01/12 UP!
いっちゃんさん、こんばんは♪美味しそうですね~ささみも生姜もわたしは大好きです!!特に生姜…そのままがりがりって食べちゃったりして(^_^;)我が家の息子はやっと思春期をひと段落した感じで、この頃また昔のように話しをしたり、私と2人で映画を見に行ったりしています。昨年までは…最悪でした(*_*;どこのお家でもこんな時期があるのだなって思いました☆でも、おなかの満足する食事を食べさせていれば大丈夫だと思います…私は(~_~;)生意気にも我が家に息子は、1年前の自分を振り返って“あのころはおかしかったよね、俺…”なんていったりしています(^_^;)

あっちゃんさん

あっちゃんさん  2011/01/11 UP!
ぬぉ~~~!めっちゃおいしそう。ささみだったのね。すいとんかニョッキかと思いました、すいません(;^_^A アセアセ・・・息子さんも思春期なんですね。うちも昨年背を抜かれてから、反抗する機会が増えたような・・・^^;基本的には自我の成長と思うようにはしてますが、一線越えたら、戦う母に変身することにしています、今は。(笑

keiさん

keiさん  2011/01/11 UP!
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。寒い毎日が続くので、今回のスープはぜひぜひチャレンジしたいです♪おいしそう!!!ぽかぽか温まりそうですよね。ささみっていうのもヘルシーで惹かれます。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白菜とつるりんささみの生姜スープ by エリオットゆかりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP