いくらミルクプリン/【travel】スリランカの高山列車 レシピ

いくらミルクプリン/【travel】スリランカの高山列車
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 26
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
天上天下唯我独尊、東京オカザキッチンです。言ってみましたが、こんな言葉を産まれてすぐ言ったブッダは、すさまじいエゴの塊ですね。やっぱり神様はレベルが違う。さて、昨日僕は大阪から新幹線で帰ってきたわけで...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分
  • (ID: b14567717)
  • 2014/08/29 UP!

他のいくらのレシピ(12,702件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Nobukoさん

Nobukoさん  2014/08/30 UP!
canchomeさんのコメント!!笑!私もえーー!なりましたよ~!!スリランカ旅行記、すごく面白かったです!!私も一人旅にあこがれてましたが、勇気がなくて出来なくて!もはや、しないですね^^;笑。世界各国1人旅出来るなんて、素敵です~

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/08/30 UP!
サタデーナイト♪盛り上がってる〜〜??(#^.^#)えー☆〜(ゝ。∂)牛乳にいくら?プリン?どんな味なんだろ〜食べてみたい(*^^*)

お返事: はい、今帰りですー。呑んだ呑んだ。これね、意外と合うんですよ!牛乳と出汁は合います^ ^

はるさん

はるさん  2014/08/29 UP!
オカザキッチンさん こんばんは(^^♪ 若い時の海外旅行、色んな物を吸収して帰ってこられたんでしょうね。素敵です。旅の画、まさにリアル「世界の車窓から」。紅茶の茶葉と日本茶の茶葉、元は一緒なのだと聞いたことがありますけどこの畑を見ると納得です。いくらミルクプリン! 久々の衝撃‥う~ん頭のどこかが応答なし(-_-;)茶椀蒸し風をイメージするとアリかもなあと‥(^^) 

お返事: ありがとうございますー。そうですよ!日本茶も紅茶も同じ茶葉なんですよね。これって案外知られていないことですよね。合いますよ?普通にうまいです。出汁とミルク系は洋食なんかもですごく相性いいので、和風も言わずもがなです~。俺だけなのかな笑。

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/29 UP!
こんばんはー。世界三大紅茶、知りませんでした。ひとつ知識を授かりました。ありがとうございます!いくらミルクプリン、斬新ですね。確かに乳製品と和風の味付けは合うのでアリなのかな。。ところで下に敷いているマット、ナチュラルキッチンのですか?だとしたら私も同じもの持ってますよ~。

お返事: そうです、乳製品と和風は間違いなく合うのです!!おっ、そうです。ナチュラルキッチンだったと思います!おそろですね~~。光栄ですよー。

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/08/29 UP!
すごーい!素晴らしい発想力!プリンの部分はもしかして甘いのだろうか...と思いましたがレシピを見て安心しました(笑)私海外旅行何度も行ったけど電車はパリのメトロしか乗った事ありません(*´Д`)電車の旅羨ましいです〜!世界三大紅茶、ダージリンしか知りません!!

お返事: 甘くないです!全然甘くないです!ダシのきいたクリーミーです。僕はけっこう列車のってますね~。とても楽しいですよ。世界の車窓から、な気分です。

超姉さん

超姉さん  2014/08/29 UP!
えーーーーいくらですか@@斬新です!!

お返事: 僕は案外ありだとおもっています笑!!

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/29 UP!
出張お疲れ様(^▽^)ちょっとスリランカの話に引き込まれてました。紅茶畑の中の列車も素敵やし、霧がかかる村の写真もいいなぁ(*≧艸≦)海外の一人旅って今までにないなにかを感じることができる、そんな気はしてます。そして斬新!イクラがプリンに(笑)脱帽です

お返事: ありがとうございます。うん、紅茶の高山列車はなかなか良かったですよ。車内はカオスでしたが笑。スリランカは狭い国土に見所がひしめきあってる感じで、とても観光の楽しい国ですよ!!

あぼさん

あぼさん  2014/08/29 UP!
す、すごい!衝撃!!初めて見た!いくらはご飯にかけるしかしたことないし、それ以外かけるものはないくらいに思ってたーー!!独創的すぎてビビリました。なぜかオシャレ!秋に試そ、、!スリランカいいなあ〜いつか行きたい〜紅茶飲みたい〜旅ネタ大好きれふお

お返事: うーん、これ、意外といけますよ!少なくとも僕は美味しかったです!スリランカは狭いけど見所が多くてお勧めです!是非!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いくらミルクプリン/【travel】スリランカの高山列車 by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP