おろし豚カツ<麺つゆの煮汁をくぐらせます> レシピ

おろし豚カツ<麺つゆの煮汁をくぐらせます>
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 89
syu♪さん
syu♪さん
本日は豚カツのアレンジレシピのご紹介です~。サクサクッと揚げた豚カツを麺つゆで作った煮汁をくぐらせ、たっぷりの大根おろしと青ねぎを添えていただきました。豚ロース肉のうま味をさっぱりといただける一品です...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b16438596)
  • 2016/11/14 UP!

他の豚カツのレシピ(1,190件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/11/14 UP!
syu♪さんおはようございますおろし豚カツ<麺つゆの煮汁をくぐらせます>しじみのお味噌汁安納芋(あんのういも)の醤油煮素晴らしいお料理丁寧な作り方ありがとうございます。ボリュームがあり楽しめる献立ですね安納芋大好きです

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日も感謝です。定番の豚カツをちょっとアレンジしてみました。揚げたカツを麺つゆ出汁の中でさっとくぐらせてから大根おろしをのせました。余分な油も落ちてさっぱりした味わいが楽しめます。しじみの味噌汁、安納芋の煮物もおすすめです。特に甘い安納芋はしっとりして独特の味わいが楽しめました。本当に美味しいお芋ですよね♪新たな週の始まりですね。今週も体調に気をつけて良い毎日をお過ごし下さい。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おろし豚カツ<麺つゆの煮汁をくぐらせます> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP