新じゃがとビーフジャーキーのカレー煮 レシピ

新じゃがとビーフジャーキーのカレー煮
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 117
syu♪さん
syu♪さん
スパイシーなビーフジャーキーと旬の新じゃが、新玉ねぎをカレー風味で煮込みました。ビーフジャーキーから出るスパイシーな風味と、カレー粉が具材に絶妙にからみ合います。煮込む際、少し牛乳を加えてマイルドな味...
ブログ記事を読む>>

他のわかめのレシピ(24,775件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
非常食研究会さん

非常食研究会さん  2014/03/20 UP!
こんにちは。非常食研究会的にも心惹かれるレシピです!研究会のfacebookページでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

お返事: 非常食研究会さん、こんにちは。 コメント、ありがとうございました。感謝です。 保存食でもある「ビーフジャーキー」の美味しさを、料理にいかせないかと思い立ち、肉じゃがのお肉の代わりに使ってみました。 煮込むとスパイシーな旨みが他の具材にしみて、美味しい料理になりました。 研究会様のfacebookページでの紹介、承知いたしました。 よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/20 UP!
syu♪さん 新じゃがとビーフジャーキーのカレーミルク煮おいしそうです素晴らしいレシピ有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは。 本日もコメント、ありがとうございました。 感謝です。おつまみに使われることが多いビーフジャーキーのスパイシーさと旨みをそのまま新じゃがの煮物に使いました。煮込むとじわっと美味しさがじゃがいもにしみていきます。 機会があれば、一度試してみて下さいね。 いつもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがとビーフジャーキーのカレー煮 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP