鶏肉とカシューナッツのねぎ塩炒め レシピ

鶏肉とカシューナッツのねぎ塩炒め
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 117
syu♪さん
syu♪さん
ねぎと胡麻の風味をきかせた「鶏もも肉とカシューナッツのねぎ塩炒め」を作りました。調味料は胡麻油の量を減らし、中華スープをベースにして作ったのでヘルシーです。ねぎ塩ダレを用意すれば、材料を炒めてタレを絡...
ブログ記事を読む>>

他のねぎのレシピ(102,970件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるこさん

はるこさん  2013/10/10 UP!
syu♪さん 冷凍麺コンテストグランプリおめでとうございます^^だしが出てとってもおいしそうでした~食べてみたい~です!こちらのカシューナッツと3色カラフルピーマン鶏肉・長ネギ 炒め胡麻とネギの風味が漂って来そう~ネギが美味しい季節になって来ました!

お返事: はるこさん、こんにちは~♪ グランプリ受賞に際してのコメント、ありがとうございました。 感謝です。 今回のラーメン、京都(関西)の鶏卵うどんをヒントにして作りました。 あさりを加えて、旨みがグーンとアップできました。カシューナッツ炒め、3色のピーマン(パプリカ)を加えると彩りが良くなりますね。 胡麻をきかせた塩ダレとも合います。 ねぎの甘みが楽しめる季節になりましたね。 昨日は本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん  2013/10/10 UP!
すっかりご無沙汰してしまって><訪問できない間も応援して頂き、ありがとうございます本当に励みになります鶏とカシューナッツの組み合わせ私も大好きです^^いつもながら彩もきれいで美味しそうですねお昼まだなのでこの写真を見ながら頂こうかしら(笑)応援も!

お返事: ともっちさん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。こちらこそ、励みになります♪ 鶏とカシューナッツ、美味しいですよね。私の大好物です~。 今回はさっぱりした塩ダレでいただきました。 胡麻油を少なくして、スープと塩で旨みを出すようにしました。 三色のピーマン(パプリカ)を使うと彩り良く仕上がります。 いつも応援感謝です~。今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏肉とカシューナッツのねぎ塩炒め by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP