「海老とセロリのクリームリゾット」 レシピ

「海老とセロリのクリームリゾット」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。純生クリーム47のコクの深さをスコーンで体験し、クリーム系の温かいものでいただきたくなりました。グラタン、シチュー…と悩み、今夜の夕食は、リゾットを作りました。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b11587820)
  • 2011/11/03 UP!
タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト開催
このレシピはタカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト開催に投稿されました!

他の海老のレシピ(35,190件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/11/04 UP!
ぴよさん こんばんは。純正生クリームのコクに、優しい味わいのクリームリゾットなんですね。エビの旨みがたっぷりで、おいしそうですね。セロリの独特の香りが、好い感じに味に出るのだろうな~って思いました。彩りもキレイで、食欲が刺激されそうです。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/11/04 UP!
おはようございます♪セロリ☆の独特な風味と生クリーム☆の濃厚なクリーミー感♪すごく合いますよね♪それに☆海老☆の旨味も加わってすっごく美味しそうです~♪今週は☆クリームシチューweekなんですよ~(笑)リゾット☆すごく美味しそうです♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。そっ、そうなんです。煮込んだセロリの風味が好きで、ポトフ、シチュー、クリアスープ、ポタージュなどにプラスしたくなります。セロリの清涼感って、いいですよね。純生クリーム47をスコーンで食べた時に、ふんわりやさしく広がる乳脂肪のコクと、クロテッドクリームのようなコクの深さの2つ感じました。クロテッドクリームは、シチュー、リゾット、サラダ…に使うから、『純生クリーム47をリゾットに加えたら、 素材が活きてテイストのグレードがUPする。』と感じ、早速!夕食にリゾットを作りました。期待を裏切らず、海老からのスープと野菜の甘味を包んでくれるリゾットに仕上がり、嬉しくなりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「海老とセロリのクリームリゾット」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP