「フリルアイスの土佐サラダ」 レシピ

「フリルアイスの土佐サラダ」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
ぴよさん
ぴよさん
レタス類を千切って、花鰹とポン酢・サラダ油で混ぜて、混ぜて、混ぜて、サラダです。フリルアイスで、作りました。写真の1鉢で、出来上がりの4等分を盛り付けました。レタス類と花鰹を組...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

関連キーワード

  • (ID: b11536793)
  • 2011/10/19 UP!

他のサラダのレシピ(181,670件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2011/10/19 UP!
こんにちは^^フリルアイスってなんだろうと思ったら、レタスの種類なんですね!!とっても華やかに見えますね!!土佐サラダってネーミングも素敵です♪

雪葉さん

雪葉さん  2011/10/19 UP!
フリルアイス、初めて拝見しました!ぱりぱり新鮮でとってもおいしそう。それにしても見事な葉っぱ!ゴージャスさが加わりますね☆味はあまりないのかしら。和風ドレッシングに合うのだから、あっさり味なのかな。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/10/19 UP!
おはようございます♪フリルサラダ☆あのサニーレタス☆の緑のやつですよね!?ポン酢と油と花鰹☆すごく良いですね!!手作りのドレッシング☆で花鰹☆の風味がとても良くって美味しそうです~(^^♪野菜の食感のいいもの♪はとても☆好きです~♪それに☆このお皿☆や盛り付け☆とても素敵ですね♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。はい、フリルアイスは緑色で葉っぱがヒイラギみたいにシャープでひらひらしています。作りたては、シャキシャキ。時間が少し経つと、懐かしい給食サラダみたいです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「フリルアイスの土佐サラダ」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP