オレンジペコさん
2011/10/09 UP!
ぴよさん こんにちは。ポトフでしっかり煮込んだお野菜は、とろ~りとした食感で・・・おいしいシチューに変身でしょうね。すごいリッチな感じがします。アツアツのスープがカラダを温めてくれて、Happyな時間ですね(^^)
gaoaynさん
2011/10/09 UP!
おはようございます♪クリームシチュー☆前のポトフ♪すっごく煮込んでてとても美味しそうで、それの残りのシチューはとっても贅沢で凄く美味しそうです♪人参♪がとてもいい感じですね!そうそう!!好き嫌い♪じゃがいも☆克服しましたあ♪
お返事: gaoaynさん、おはようございます。昨夜のシチューは、ポトフの延長だったので、玉葱は、ほぼ雲隠れしてしまってました。溶け込んだオニオンは、甘くて良い感じでしたよ。最初から、玉葱とろとろまで煮込もう!と思うと面倒になるけれど、持ち越しで火を入れて自然に溶けると‘残り福’って感じで、ラッキー☆って思えるから不思議だよね。gaoaynさん、克服されたのですね。すごい!!ジャガイモって、汁物に入ってるときと、付け合せに油で揚げたときと、茹でて粉ふきにしたときと、茹でてマヨで和えてサラダにしたときと、全て食感が極端に違うから、やっつけるの大変だったでしょう。制覇して克服されたと伺って、『gaoaynさん、偉い☆』って、心から思いました。