「里芋ごはん」 レシピ

「里芋ごはん」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。ほくほく里芋が、素朴なごはん。昨夜のトン汁に入れ忘れてしまった里芋を使って、炊飯しました。今夜の脇役の里芋ごはんです。汁物は、持ち越しのトン汁です。(・▽・) ぴよ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b11459603)
  • 2011/09/23 UP!

他の里芋のレシピ(13,527件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2011/09/24 UP!
こんばんは^^里芋ご飯♪ねっちょり里芋がいい感じ♪油揚げも一緒に炊くんですね♪美味しさアップでいいですね♪

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/09/24 UP!
ぴよさん こんにちは。わぁ~♪里芋ごはんが、おいしそうです~♪私も毎年、この時期のお楽しみに、炊くのですが、今年は、まだです。何か食べたくなってきてしまいました(^^)トン汁とのコンビはサイコ~ですね。おいしいこと間違いナシです!!

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/09/24 UP!
おはようございます☆あ~♪里芋☆のホクホク感♪やお出汁の味が優しくお米にしみこんでで和ましい1品ですね~♪揚げもとてもいい感じですね☆凄く美味しそうです♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。おかずが楽しめるように、昆布からの旨みで、薄味仕上げにしました。具たくさんの炊き込みごはんも良いけれど、素朴な単品炊き込みも、よいですよね☆。里芋のほくほくを、昨日は楽しみました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「里芋ごはん」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP