「手作りたまご豆腐」 レシピ

「手作りたまご豆腐」
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 11
ぴよさん
ぴよさん
ぷるん♪と黄金色のたまご豆腐。暑さに負けそうな日の夕食に、目覚めの朝ごはんに、お子さまのおやつに、手作りたまご豆腐は、いかがですか。(・▽・) ぴよの一言ご参考までに。。。<材料>~約...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11276736)
  • 2011/07/26 UP!

他の豆腐のレシピ(103,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はなこさん

はなこさん  2011/07/26 UP!
わぁ!おいしそうです~。表面の美しさから、食感の滑らかさが想像できますね。ほんと、冷たくしてもあったかいままでもおいしそうです。食欲ない時にもぴったりな感じですね。

さとえりさん

さとえりさん  2011/07/26 UP!
すごく美味しそうですね。綺麗に仕上がってます~。

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/07/26 UP!
ぴよさん こんにちは。たまご豆腐が、おウチで作れちゃうんですね!!ステキです☆私の中では、たまご豆腐は、買うものと思っていました。なめらかで、おいしそうなのが、伝わってきます。餡もすごくいいですね~食べてみたいなぁ~♪

ひまあゆさん

ひまあゆさん  2011/07/26 UP!
なめらかさが伝わってきます温かくても冷たくしてもおいしいでしょうね茶碗蒸しは作ってもたまご豆腐はなかなか作らないのでこれを機会に作っちゃお!

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/26 UP!
おはようございます♪玉子豆腐♪って豆腐入ってないんですかあ☆今まで、卵と豆腐で作ったので玉子豆腐☆だと思ってました!!わ~☆一つ賢くなりました!!ありがとうございます♪プルンプルン♪で美味しそうです~餡♪もすごくいい感じですね~♪うちのお父さん☆めっちゃ☆好きです~♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。たまご豆腐!購入する方が多いのですが、久し振りに作ると好評でした☆。お父さま、たまご豆腐がお好きでらっしゃるのですね☆。暑い日の朝ごはんの他に、夕食のお肴にも、よさそうですね。あと数個、多めに蒸しておくべきだったかな…。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「手作りたまご豆腐」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP