ピリッときいた すりおろし梨ジュレ すだちうどん レシピ

ピリッときいた すりおろし梨ジュレ すだちうどん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 62
小西尚子さん
小西尚子さん
秋の味覚のお届けものが相次いで・・・毎年この時期になると、我が夫の小学生のころの恩師が、我が夫の故郷でもある大和の20世紀梨を送ってくださいます。 一方、我が夫が仕事上とても尊敬...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13666554)
  • 2013/09/22 UP!

他のうどんのレシピ(33,602件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2013/09/25 UP!
konishiさん こんにちは♪二十世紀梨とすだちの送り物とってもうらやましいです^^特に辛口コメンテーターというところが気になりますが(笑)実は私も梨をすりおろしてお料理に使えないかとボンヤリ考えていたところで、梨ジュレをうどんと合わせるkonishiさんはやっぱりすごいお方です!うどんも手打ちだなんて贅沢ですね☆どんなお味なんでしょう!とってもとっても美味しそうです♪

お返事: junjunさん、嬉しいコメントをありがとうございます♪♪気になると書いて下さったコメンテーターの先生ですが、ヒントは長く大阪に住んでいらっしゃる方です!さて、梨ジュレ、そんなに褒めていただいてどうしましょう。こういうのって、ふとしたひらめきなんですよ!たまにしかひらめかないのが悔しいですが・・・。私は、junjunさんのお月見コロッケ&肉巻きプルーンの赤ワイン煮が、美味しそうでとっても気になっています!!

Little Darling さん

Little Darling さん  2013/09/23 UP!
ものすごくおいしそうです!私のルーツも讃岐にあって、祖母が足で踏んでこしの強いうどんを打ってくれていました。梨のジュレ 食べてみたいです!すだちは アメリカでは入手しにくいのですが、すだち酢とライムで 代用してぜひ作ってみたいです。

お返事: Little Darlingさんのルーツも讃岐なんですか!そうそう、私も子供の頃、近所の製麺所に行くと、足で踏んでいたのを鮮明に覚えています。ふつうは大根をすりおろして使うのでしょうが、梨の甘みに七味を辛味きかせて召し上がってみてください(^▽^)/ライムも美味しいと思います♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ピリッときいた すりおろし梨ジュレ すだちうどん by 小西尚子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP