干し餅で作るスパイスあられ レシピ

干し餅で作るスパイスあられ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 22
小西尚子さん
小西尚子さん
3日ほど前から、びわ湖の遠くの景色は真っ白に霞み、春霞というよりは煙っているような感じだった。”そろそろかな”っとは思っていたが、昨日あたりから、本格的に花粉症の症状がでてきた。外出す...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13134488)
  • 2013/03/09 UP!

他の餅のレシピ(18,668件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2013/03/09 UP!
こんばんは♪shokoさんも花粉症なんですね><この時期辛いですよね・・・私、花粉症のこの時期に家族みんなでティッシュを何箱空けるか数えてみたい。←干し餅ってはじめて!しかも、スパイシーなあられ・・・食べたい~!!ディルって食べたことないんですけど、どんな味するんですか?

お返事: かなみにぃさん、こんばんは☆お母さんが花粉症で辛そうでしたよね!!これがGW頃まで続くのかと思うと本当に憂鬱です…。干し餅あられは実は私も初めて作ったの!!ディルは、生はとっても香りがよくてサーモンやゆで卵などとも良く合うし、サラダやマリネに入れると、味がぐっとグレードアップします。どんな味といわれるととても表現が難しいなぁ~。息を爽やかにしてくれるそうなので、そんなイメージです。乾燥ディルは、生に比べると香りがおとなしくなって、乾燥パセリを青臭くしたような香りかな!?大きなスーパーに行くと、生でも少量だと100円くらいからパック詰めで通常300~400円くらいでしょうか!?上手く表現できなくてごめんね(#▽#)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑干し餅で作るスパイスあられ by 小西尚子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP