新じゃがで!メキシカンほっくりポテト レシピ

新じゃがで!メキシカンほっくりポテト
この記事をお気に入りに追加する 49 おいしそう! 18
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

新じゃがのおいしさを十分に味わえるメキシカンメニューです!

材料

  1. 新じゃが 6〜8個
  2.  大さじ1
  3. ドライパセリ 少々
  4. (A) 
  5. ピザ用チーズ 1/2cup
  6. チリパウダー 適量
  7. ブラックペパー 適量
  8. オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 1.

    新じゃがはよく洗う。鍋に入れ、かぶるくらいの水を加え中火にかける。沸いたら塩大さじ1を加える。

  2. 2.

    竹串がすっと通るくらいまで茹でたら、水気を切り、耐熱容器に並べる。

  3. 3.

    2にAを順にかけ、オーブンまたはオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。パセリをかける。

ワンポイントアドバイス

皮が薄くって、小さい新じゃがはよく洗って、皮つきのまま茹でます。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/pinpinken/34853863.html

  • (ID: r8312)
  • 2010/04/20 UP!

他の新じゃがのレシピ(3,319件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがで!メキシカンほっくりポテト | レシピブログTOP