ゴマ味噌キムチ鍋 レシピ

ゴマ味噌キムチ鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
シュリンピさん
シュリンピさん
こんにちは(^0^)今日は風がびゅーびゅー吹いて寒いですね・・・。12月になったあという寒さです今日からついにダウンを着てしましました。冬本番を耐えられなくなるんじゃないかと着るのを躊躇していたので...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12878074)
  • 2012/12/06 UP!

他のゴマのレシピ(77,253件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2012/12/06 UP!
シュリンピさん、こんにちは^0^わ~~ォ美味しそう、絶対美味しい!!口に入れた瞬間、身体が温まりそうですね♪煮干とこんぶで出汁を取るのも私と同じ**韓国では、煮干とこんぶが当たり前です(鰹節は使いません)。チヂミの具は、元々シンプルなのが元祖で、具たくさんはジョン(ピカタみたいなもの)の変形というか釜山か全羅道の人は海産物をかなっらず入れますね。私もつい最近友達の頼みで、キムチとイカを入れたことがありますが^0^/にらチヂミ大好き♪うちも、あまり辛くないものを作っています♪(と言うより実家の人間皆、辛いもの苦手・両親がめちゃくちや辛いもの苦手の結果ですが)話が長くなりました、ごめんなさいーー;明日も元気で、美味しいもの作りましょう♪

お返事: いもさん!!!コメントありがとうございます☆色々韓国料理豆知識を教えてくださって嬉しいです♪ベンキョウになります(^0^)いもさんと鍋のだしのとり方が一緒でよかった~(安心☆☆)韓国料理って辛さの中にも旨味がたっぷりですもんね。頑張って美味しいもの作ります!!また色々教えていただければ嬉しいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴマ味噌キムチ鍋 by シュリンピさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP