フレンチトーストケーキ レシピ

フレンチトーストケーキ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
トワママさん
トワママさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

東京みやげとして人気たという「フレンチトーストケーキ」。お取り寄せもままならいないようなので作ってみました。

材料

  1.  5個
  2. 砂糖 70㌘
  3. ホットケーキミックス 100㌘
  4. 牛乳 100cc

作り方

  1. 1.

    卵3個と砂糖をよく混ぜます。もったりしてリボン状になるくらいまで10分くらい混ぜます。

  2. 2.

    ふるっておいたホットケーキミックスの粉す3回にわけて1に入れてよく混ぜます。生地にてりが出るくらい混ぜます。

  3. 3.

    余熱しておいた160℃のオーブンで40分焼きます。

  4. 4.

    卵2個と牛乳をよく混ぜあわせておいた卵液にあら熱が取れた3を浸します。卵液が全部ケーキ生地が吸い込むまで待ちます。

  5. 5.

    再び150℃のオーブンで20分焼きます。

  6. 6.

    これで出来上がりです。
    切り分けてバター(分量外)をのせて、レンジで1分ほどチンして暖かいケーキをどうぞ。
    生クリームをホイップして添えてもいいと思います。(砂糖なしのホイップクリームがあいそうです)

ワンポイントアドバイス

初めてホットケーキMixでケーキを焼きました。普通の工程で焼くより膨らまないかと思い使いました。2の所でよく混ぜたのもよかったのか、目が詰まった少し膨らまないケーキができました。その方が卵液を染み込ませやすとおもいます。

記事のURL:

  • (ID: r847929)
  • 2014/12/26 UP!

他の卵のレシピ(232,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑フレンチトーストケーキ | レシピブログTOP