アールグレイ・ショコラのパウンドケーキとパウンド型の件♪ レシピ

アールグレイ・ショコラのパウンドケーキとパウンド型の件♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 35
ジュンジュンさん
ジュンジュンさん
またまたパウンドケーキ焼きです^^今回は何にしようかなーと色々妄想。久々紅茶のパウンドに決定♪今日はちょっと贅沢に「ルピシア」のアールグレイ・ショコラというチョコレートの香り豊か...
ブログ記事を読む>>

他のバターのレシピ(161,178件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2013/09/23 UP!
おはようございます。先日は型の件でありがとうございました。今日のブログで勝手にこの記事をリンクさせていただきました。事前に承諾なしにすみません<(_ _)>あれから早速このやり方でケーキを焼きました!型離れもよくていいですね♪いつもは型紙外した時、側面がちょっときたない感じになってましたが、このやり方だとどこの面見てもきれいです!ありがとうございました☆

お返事: おんちゃん母さん、こんにちは!リンクの件、ありがとうございますー^^すごく嬉しいですー!!わざわざご紹介してくださってありがとうございます!!私も次の記事くらいでご紹介させてくださいね!クッキングシートなしで綺麗に焼けて本当によかったです^^私はシートをいつも雑に入れてしまって、側面がよくぐちゃってなっちゃってました^^;綺麗に焼けたら嬉しいですよね!ありがとうございました^^

ルッセカットさん

ルッセカットさん  2013/09/21 UP!
そうなのです。真上から写真を撮るのって、自分の顔やカメラ自体がお皿に写ってしまったり、変な影や光が写ってしまったりするので、毎回、苦労しながら数十枚撮っています。。。もっと時間を短縮して撮影したいです。ジュンジュンさんやダンナ様のお写真は光の感じ等がプロっぽくて素敵なので、こういう写真をいつか撮れるようになりたいと思っています☆

お返事: やっぱり真上撮りって難しい!そうですよねー。私も自分の顔やカメラが写ってしまった経験あります^^:そっかー、ルッセカットさんは数十枚撮られるんですね!すごい!だからいつもあの美しい一枚があるんですよねー^^うちの写真の光の感じは、自然光がうまく入る窓辺が写真を撮る1級ポイントなんで、そこで撮れば割と綺麗に撮れたり^^いい写真もっともっと撮りたいですよね♪

ルッセカットさん

ルッセカットさん  2013/09/20 UP!
ジュンジュンさん、お店で売っているような美味しそうな焼き目ですね!生地がしっかりしっとりしていてとっても美味しそう☆★☆そして、ジュンジュンさんのように(この写真も旦那様が撮影なさっているのでしょうか。)側面から上手に写真が撮れるようになりたいです。私はコンデジしか持っていないので、いつも真上からの空中写真ばかりです(笑)

お返事: ルッセカットさん♪ありがとうございます^^最近のパウンドケーキの写真は私が撮ったものと旦那さんが撮った写真が半々くらい混在しているのですがこの写真は旦那さん撮りです(笑)多分、ルッセカットさんとうちの旦那さん、写真で気が合いそうです^^ルッセカットさん、コンデジなんですかー!真上撮りの空中写真ってめっちゃ難しくないですかー?ルッセカットさんの真上撮り写真、いつも綺麗で私大好きですー!

あきさん

あきさん  2013/09/19 UP!
凄い美味しそうですね~いつも誘惑されちゃいます^^PC不調でおいしいぼちが押しても反応しなくてすみません。暫く他のぼちは出来ました。早く直さないとね(汗!)

お返事: わー!あきさん♪♪いつもありがとうございます!!あきさんに美味しそうって言って頂けて、私舞い上がってしまってます^^PC不調なのは辛いですよね。順調に使えるようになりますように!!

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2013/09/18 UP!
ジュンジュンさん!おはようです~紅茶の香りがして、しかも甘いショコラの香り♪おいしそう!しかも、アーモンドスライスもいい仕事してますね☆型外れに失敗すると、凹みますよねー私もバター塗って小麦粉で前は焼いてたんですが、今は製パン製菓用のスプレーオイルをシュッ!っとやってます♪パンも焼きっぱなしケーキもトゥルン~です^^面倒くさがりな私には、、、いいです(笑)

お返事: チビくまさん!こんにちは~♪ショコラの香りの紅茶!やっぱりいい紅茶は香りが違いました^^たまにはこんな贅沢もいいですよね♪濃厚な甘い香りのパウンドとってもおいしかったですよー!そうそう、アーモンドスライスは見た目も食感もいい仕事してくれてます^^えーーーーー!?そんなハイテクなものがあるんですか?(笑)私、アナログな人間なもので(笑)製菓材料を扱っているお店とかで売ってますか?今度見つけたら使ってみたいですー!

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2013/09/18 UP!
こんにちは♪紅茶のパウンドケーキもとっても美味しそうす♪紅茶ではシフォンくらいしか焼いた事ありませんでしたがパウンドケーキもいいですね♪それと型の件ありがとうございました!わざわざ試して頂いてすみません<(_ _)>もし試してせっかくの美味しいケーキが無駄になったら申し訳ないけどと心配したり ^^;型紙のカットや型に入れるのに時間かかっていたので今度は楽できそうです^^

お返事: こんにちは♪ありがとうございます!紅茶でシフォンケーキとってもおいしそうですねー♪私、シフォンケーキって焼いたことないです^^;型の件!いえいえ!こんな拙い私のブログにご質問頂けて嬉しかったんです!私もひとつ勉強になりました(笑)型紙のカットや敷く作業って意外と手間や時間かかりますもんねー私は不器用なんで苦手です^^;一度試してみてくださいね^^

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/09/18 UP!
おはようございま~す♪美味しそうなパウンドケーキですね~(^O^)♪アールグレイ&ショコラだなんて…、どんな香りがするんだろう…、想像しただけで…、ふぅ~、贅沢な香り?オーブンから芳醇な香りが漂うんですね~。「ルピシア」の紅茶、私も大好きです☆パッケージが、かわいいので捨てられない…。いただいた質問に、自ら体験してみて報告する…というところが、ジュンジュンさんの優しさですね~♪

お返事: カシュカシュさーん♪アールグレイ&ショコラはすんごく甘い芳醇な香りがするんですー!香りがめっちゃ濃厚です!!もう贅沢しちゃいました(笑)「ルピシア」の紅茶、カシュカシュさんもお好きですか♪種類がすごく豊富で香りがやっぱりいいですよねー!いえいえー。こんな拙い私のブログにせっかく頂いた質問だし、私も色々勉強になるので^^いつも優しいお言葉をありがとうございます^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アールグレイ・ショコラのパウンドケーキとパウンド型の件♪ by ジュンジュンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP