お米のミルク煮デザート「リス・ア・ラ・マルタ」/ Ris à la Malta レシピ

お米のミルク煮デザート「リス・ア・ラ・マルタ」/ Ris à la Malta
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 48
ルッセカットさん
ルッセカットさん
スウェーデンでクリスマス時期に食べられるお米を使った伝統的なデザート Ris à la Malta (リス・ア・ラ・マルタ) 。お米をシナモンと共にミルクやバターで煮たもの(risgrynsgröt)...
ブログ記事を読む>>
クリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログに投稿されました!

他の米のレシピ(94,360件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/12/25 UP!
ルッセカットさん☆メリークリスマス☆≡

お返事: ぴよさん、ありがとうございます☆★☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/12/25 UP!
ルッセカットさん、こんばんは。ミルク粥に、生クリームのホイップ×バニラシュガーをプラスでリッチなデザート!!リス・ア・ラ・マルタ!!柑橘の甘酸っぱさがあるデザートなのですね。とっても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、おはようございます。日本人としてはお米のデザートなんて邪道、と感じると思うのですが(私も初めのうちはそうでした。笑。)、美味しそうと感じていらっしゃるぴよさんは、食通ですね!

杏さん

杏さん  2012/12/25 UP!
ルッカセッカさん。こんにちは。ミルクや豆乳で甘いお粥は作るのですが、デザートとしては作ったことないです。こちら、とってもおいしそうですね!シナモンとバニラシュガーに柑橘系♪相性いいものばかりですね^^

お返事: 杏さん、こんばんは。甘いお粥、作るのですね!日本人としては、お米のデザートだなんて、と敬遠する人もいると思うのですが、甘いお粥仲間(笑)がいらっしゃることを知って嬉しいです。豆乳好きなので、私も普段は豆乳で炊きますよ☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お米のミルク煮デザート「リス・ア・ラ・マルタ」/ Ris à la Malta by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP