スウェーデンのスパイスクッキー 「ペッパルカーコル」/ Pepparkakor レシピ

スウェーデンのスパイスクッキー 「ペッパルカーコル」/ Pepparkakor
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 87
ルッセカットさん
ルッセカットさん
クリスマス時期になるとスウェーデンでよく食べられるスパイス(シナモン、ジンジャー、クローブなど)の効いたクッキー 「ペッパルカーコル (pepparkakor)」。これらのスパイスはクリスマス時期のお...
ブログ記事を読む>>
クリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログに投稿されました!

他のスパイスのレシピ(76,018件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
goma-milkさん

goma-milkさん  2012/12/14 UP!
ルッセカットさん こんばんはヽ(б∪б*)クリスマスの香りなスパイシーなクッキー!!ぶたさんのカタチもCUTEですね^^ツリーに飾っておきたいですぅ♪

お返事: goma-milkさん、こんばんは。クリスマスになぜかブタなのですが、カワイイですよね(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/12/13 UP!
ルッセカットさん スパイスクッキー 「ペッパルカーコル」美味しそうですスパイスの風味が楽しめそう素晴らしいクッキー紹介有り難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんばんは!スパイスが効いていて美味しいです。家族には市販のスパイスクッキーよりも好評です。

ち丸さん

ち丸さん  2012/12/13 UP!
クリスマスに近くなると スパイスクッキー作ります。。今年は このレシピで作ってみますね。。とっても可愛くて 美味しそう ぶたさんの型欲しいな~これは 日本に売ってない感じがします。。おしゃれですよね☆彡

お返事: ち丸さん、こんばんは。ぜひぜひ。これはスウェーデンの学校で習ったレシピなのでそのままの分量で載せましたが、私はクローブがイマイチ好きではないので少なめにして、代わりに好きなカルダモンやジンジャーを多めに入れます☆私もなぜクリスマスにブタ?と思うのですが、でも可愛いですよね。お好きなクッキー型でお作り下さい☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スウェーデンのスパイスクッキー 「ペッパルカーコル」/ Pepparkakor by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP