スウェーデンの黄えんどう豆のスープ/ Ärtsoppa レシピ

スウェーデンの黄えんどう豆のスープ/ Ärtsoppa
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 71
ルッセカットさん
ルッセカットさん
この黄えんどう豆のスープ(ärtsoppa)はスウェーデンの伝統的な家庭料理です。豚肉を入れるレシピもありますが、これは完全なるベジタリアンスープのレシピ。ブイヨンもベジタブルブイヨンを使います。乾燥...
ブログ記事を読む>>

他のスープのレシピ(136,786件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/11/25 UP!
ルッセカットさん、こんばんは。黄色いえんどう豆を、初めて出会いました。コーンみたいにキレイな黄色の豆さんなのですね。よそったスープに、フレッシュタイムが添えられて、ハイセンスを感じました。マジョラムが参加した黄えんどう豆のスープ、どんなお味なのだろう…と、思いました。とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、おはようございます。そう言って頂けると嬉しいです!黄えんどう豆の味がしっかりするスープですが、今回は生タイムをたくさん散らしたので、タイムの香りが結構しましたよ。ブイヨンと玉ねぎを入れているので、味はしっかり付いています。

aukoさん

aukoさん  2012/11/25 UP!
ルッセカットさん、コメント少しご無沙汰してましたぁ^^;お豆大好きです!ベジタリアンっていうわけではないのですが、お肉とかあまり得意ではないのでこういうお料理大好きです!お豆たっぷりで食べごたえも十分ですね!是非是非レシピお借りして作ってみようと思います。黄えんどう豆ってこちらでは見かけないのですが、ひよこ豆やそのほかのお豆でも大丈夫ですか??

お返事: aukoさん、コメントありがとうございます。嬉しいです!黄えんどう豆が無かったら、ひよこ豆でも良さそうな気もしますが、同じえんどう豆で色違いの青えんどう豆や赤えんどう豆などはいかがでしょう?どんな味になるのか、私もいつか試してみたいです。でも、シンプルな材料しか使っていないスープなので、どんな豆でも美味しい気がします!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/11/25 UP!
ルッセカットさんスウェーデンの黄えんどう豆のスープ美味しそうです豆料理 すきなんですレシピうれしいです有り難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは!ryuji_s1さんのレシピにも度々豆が登場しますよね。体にも良いですし、私も好きです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スウェーデンの黄えんどう豆のスープ/ Ärtsoppa by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP