おばあちゃんと蜂 & *ぷりっぷり!あさりのクラムチャウダー* レシピ

おばあちゃんと蜂 & *ぷりっぷり!あさりのクラムチャウダー*
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 86
カナルセットさん
カナルセットさん
「とどめ、さしてくるわ。」そう言って、おばあちゃんは戦場に向かったのであった。(←物語か。)この前、家の玄関にめっちゃでっかい蜂がいたんです!下に転がってたんだけど、どうも生きている様子...
ブログ記事を読む>>

他のあさりのレシピ(13,736件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Ayaさん

Ayaさん  2013/04/12 UP!
こんにちはヽ(^o^)丿わお!おばあちゃま!強い!頼りになりますな~虫は小さいのでも無理だからそんな大きな蜂いたらパニックになるな(汗)チャウダーの隠し味はオイスターソース!!なるほど~♪ちょっと加えるだけでも旨味の幅が広がるんですね!!素晴らしい!週末も楽しい時間を過ごして下さいね~☆

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございました!私も!ありでもダメです(笑)オイスターソースいいコクだしてくれました☆でも・・・期限きれてた。←

のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/04/12 UP!
あさりのクラムチャウダー大好き!!!めっちゃ贅沢なチャウダーですね♪絶対パンあう!!!オイスターソースが隠し味なんですね♪でも、、白色で仕上げるチャウダーにあの色を入れるの・・・勇気いるよね(笑)

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございました!そうなんです(笑)自分でも、あの真っ白のスープによくもあの茶色のソースを入れたと思います(笑)

masakohimeさん

masakohimeさん  2013/04/12 UP!
こんにちは!アサリのチャウダー、すっごく美味しそう~オイスターソースが隠し味なんてびっくりでしたよ!こんどやって見たい~♪↓やちゃmaruさんと同意見!!いつでもお嫁にいけるね。でもまだまだ行きたくないって(^0^)

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございました☆ぜひ今度一度やってみてください♪あさりだけの方がいい!ってなるかもしれませんが。。。←お嫁、相手がいればぜひ(笑)

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2013/04/11 UP!
おいしそう~~かなみにぃchanいつお嫁に行ってもいいわよー♪もれなく楽しいおばちゃんとおとうさん付き家の息子の所に来てもらおうかしら^m^ニャハハわたしがおばあちゃんとお父さんお友達になりたいもん(^.^)v

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございました!私も、やちゃmaruさんに会ってみたい~やちゃmaruさんのご飯食べたい~(笑)私の場合、もれなくやかましい家族付き・・・(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おばあちゃんと蜂 & *ぷりっぷり!あさりのクラムチャウダー* by カナルセットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP