ponta634さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ponta634さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからのごちレポ

1/1(全1件)

samukoさん
ponta634さん!こんにちは〜
いつもお野菜色とりどりのレシピを拝見させて頂いてます。

オクラもチーズも大好きでこの”オクラクレット”をぜひ作ってみたかったので感想です!
少しレシピ通りには作れなかったところがあります。こちらの南国のオクラは固いのが多くて柔らかく味を付けて煮込んだオクラを使いました!
それからレンジもないのでフライパンにそのオクラを入れてチーズをのせて溶かしました。
そのチーズもチェダーチーズのスライス版なのです。
名前が”オクラチェダースライス!”となってしまいますね。ごめんなさい〜

仕上げにふりかけたのはミックスペッパーです。
試作品としてチーズ1枚分で作ってみたのですが、子どもたちが急いで食べてしまって私は一口だけしかありませんでした〜
とっても美味しかったのでまた作りますね!
やっぱりチーズトロトロのアツアツはたまりませんね〜
by samukoさん2019/06/24 UP
Thanksコメント:samukoさん、早速作っていただき、ありがとうございます。そちらのオクラは固いのですか~。 最後に掛けるスパイスは、オクラの匂いが気になるので、ちょっとアクセントにしてみたんですよ。これからも情報交換して下さいね♪
対象の記事:ハマる美味しさ!オクラクレット♪
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ponta634さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP