洗い物なし☆ヘルシーモザイククッキー レシピ

洗い物なし☆ヘルシーモザイククッキー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 43
杏さん
さん
「プルーンピューレ」を使って、まずは味の違いを確認する為にも、普段よく作るクッキーを作りました^^「洗い物なし☆プルーンピューレでモザイククッキー」(登録時間は、記事を休ませる時間は含みません)
ブログ記事を読む>>
バターの代わりに自家製プルーンピューレで!ヘルシー焼菓子&パン作りコンテスト
このレシピはバターの代わりに自家製プルーンピューレで!ヘルシー焼菓子&パン作りコンテストに投稿されました!

他のクッキーのレシピ(28,382件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2013/08/10 UP!
おはようございます♪プルーンピューレ入りクッキー!初めて見ました!すごいアイデアですね☆確かに砂糖控えれるしプルーンで健康的だしこれは身体にいいですね♪顔付きってとこもかわいい~おいしそうです☆

お返事: かなみにぃちゃん☆おはよぉー( ´ ▽ ` )ノ♪プルーンピュレをバターの代わりに使えて、プルーンの甘みが結構強いので、砂糖も減らせて、ホント、ヘルシーで健康的だよね☆!!ニコちゃんクッキーは100円ショップの型抜き&型押しなんだけれど、可愛くて、癒されるよね~*^o^*

Madame BrCさん

Madame BrCさん  2013/08/10 UP!
こんばんはプルーンピューレで作ったらお砂糖いらないくらいなんですね。メモメモ_φ(・_・なるべくお砂糖は使わないようにしているので、プルーンピューレ、いいかも?プルーン買ってこようっと

お返事: Madame BrCさん☆こんばんはぁー( ´ ▽ ` )ノ♪プルーンは普段、お砂糖の代わりに煮物に良く使っているのですが、プルーンピュレのお菓子はモニターで初めて作ったので、まだまだ開発の余地がありそうです。お砂糖なしでいけそうなくらい甘かったし^^固さは、ピュレの量やバターの量などで調節できそうなので、良い料理法を教えていただいて、モニターに感謝ですね^^私も普段、お砂糖をなるべく減らしているので、フルーツの自然な甘さはうれしいですよね!

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2013/08/09 UP!
杏さん、こんばんは!いつもありがとうございます^^プルーンピューレ生地ってしっとりするんですねー!私、未体験ですけど、気になりますー♪可愛いクッキーがたくさん♪♪見てるだけで癒されました^^

お返事: ジュンジュンさん☆こんばんはぁー( ´ ▽ ` )ノ♪私もモニターで初めて使わせてもらいました!結構甘いので、砂糖も控えられるし、バターの代わりだから、カロリーも控えられるし、イイことずくめ(笑)ニコちゃんクッキーは100円ショップで見つけた型抜き&型押しなのですが、可愛くて、なかなかできる子です(笑)

きゃらめるみるく。みぃさん

きゃらめるみるく。みぃさん  2013/08/09 UP!
こんにちは(*^_^*)美味しそうなクッキー♪プルーンピューレすごく気になります♪モニター応募しなかった私^_^;カロリーも糖質も抑えられてスゴクいいですねヽ(^◇^*)/今度使ってみようかしらん(*^_^*)

お返事: きゃらめるみるく。みぃさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪義母の糖質offお菓子、ラカントを使うことが多いので、違う甘さで喜んでもらえるものを考えたいなぁ~と思って、応募しました^^モニター期間って結構アッと言う間だから、モニター終わっても、いっぱい使わせてもらおうと思ってます♪カロリーも糖質も抑えられるなんて、素敵ですよね☆みぃさんが使ったら、すっごく素敵なものができそう♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑洗い物なし☆ヘルシーモザイククッキー by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP