十三夜のスノーボール レシピ

十三夜のスノーボール
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 20
杏さん
さん
こんにちは^^ハロウィンも良いですが、日本に古くからある、お月見!!忘れちゃいけません。今日は十三夜です。「豆名月」とか「栗名月」とも言われている十三夜。実はお月様は、十五夜よりも十三夜の方が綺...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピに投稿されました!

他の月見のレシピ(2,547件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Lilicaさん

Lilicaさん  2012/10/28 UP!
杏さん☆こんばんはスノーボールのうさぎさん、とっても可愛いです!それぞれ表情が違うんですね。。小さなうさぎさんは何かお願いしてるのかな??十三夜はあいにくの空模様で朧月夜でしたが、こんな可愛いうさぎさんがいたらそれだけで楽しいですね(^_-)

お返事: lilicaさん☆コメントありがとうございます^^可愛いなんて(*^o^*)!ウサギも喜んでいますね♪お願いうさぎは「十五夜が残念だったので、十三夜は晴れて~!!」ってお願い中です(笑)朧月夜でしたか、それは残念。。でも朧月夜も風流ですね^^

Lindenさん

Lindenさん  2012/10/27 UP!
お月見でしたね。うっかりしていました。ウサギちゃん、とってもかわいいーです♪お団子、とってもおいしそうで、食べたくなりました(⌒-⌒)

お返事: Lindenさん☆コメントありがとうございます^^可愛いですかぁ?!ウサギも喜んでますね(*⌒o⌒*)♪10月ってハロウィンのイメージが強いし、十三夜って十五夜ほど盛り上がらないですね。でも私は、十三夜の方が秋っぽくって好きなんです(笑)私の住む場所では、綺麗な月が見えました。Lindenさんのところでもお月様見えると良いですね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑十三夜のスノーボール by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP