簡単チャパティ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

簡単チャパティ レシピ

簡単チャパティ
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

リトル・フォレストを見て憧れた
我が家の簡単チャパティです。

材料

  1. 全粒粉(パン用) 50g
  2. 準強力粉 150g
  3.  3g
  4. 三温糖 5g
  5.  120g

作り方

  1. 1.

    水以外の材料を混ぜ合わせ捏ねながら様子を見て水を加える。耳たぶくらいの固さになったら濡れ布巾をボウルに被せ一晩寝かせる。

  2. 2.

    打ち粉をした台の上で4等分にして丸めなおす。
    打ち粉をしながら生地を丸く伸ばしていく。水餃子の皮くらいが目安。

  3. 3.

    脂を引いてないフライパンで両面焼き色が付くように焼く。焼き網に変え強火で一気に過熱。ぷく~っと膨らんだら網からおろして完成。

ワンポイントアドバイス

特にないですが生地はじっくり寝かせることです。
映画では直火で膨らませていましたが、怖かったので網でやりました。笑

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単チャパティ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP