白だし入り♪ 七草粥 レシピ

白だし入り♪ 七草粥
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 55
Aya♪さん
Aya♪さん
昨日は無病息災を願って七草粥をいただきました~:)ご馳走続きで疲れた胃も、ようやく休めれましたっ(笑)今年の七草粥は白だしも少し入れました~。
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間

関連キーワード

  • (ID: b14902813)
  • 2015/01/08 UP!

他の米のレシピ(94,114件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2015/01/09 UP!
Aya♪さん、こんにちはぁ☆白出汁の七草粥美味しそうですねヾ(●´∀`●)中華味にしても美味しそう♪来年に期待です☆七草、北海道のはもっと小さいものしか入っていないので大きさにびっくりでした。一年元気に過ごしたいですね!!

お返事: satorisuさん、こんばんはっ!回復してきてるようで良かった~^^中華粥も美味しそうですよね♪来年はそうしようかなってちょっと気になってます^^そうなんですね~><場所によって大きさもけっこう変わってくるんだ。ゴギョウが小さいなんて思った私が小さい(笑)今年も1年、元気に笑顔いっぱいで過ごしたいですね^^☆

Nobukoさん

Nobukoさん  2015/01/09 UP!
美味しそうです~私、この日。。。コロッケ食べてました。思いっきり胃に負担が。。。笑!!白だし入りだったら、きっと食べすいんだろうな♪♪^^

お返事: ありがとうございます^^コロッケ~♪今日スーパーで揚げたてが出てきたのでおやつにコロッケ、今日いただいたんですよ^^白だしも入れたら風味が増して、少しだけ食べやすくなりました^^

junjunさん

junjunさん  2015/01/08 UP!
Aya♪ちゃん、こんばんは(´ー`*)/おお、Ayaちゃんのところは白だし入りだったのですね、土鍋でコトコト炊いたお粥さん、とっても美味しそう((´∀`*))/お正月で疲れた胃も、ほっと一息ついて喜んでますね^^Aya♪ちゃんは、器やテーブルセッティングも素敵だから、ほんとこちらにお邪魔するのがいつも楽しみなんです!楽しんでお料理されてるのが、自然と伝わってきます♪

お返事: junjunさん、こんばんはー^^今年は白だしを使って作りました♪家に帰ってもお互いの家からもらってきたものの消費に追われてたのでお粥はホッとしますね^^嬉し~い(*^^*)冷めちゃう冷めちゃうなんて言いながらもう1枚!って撮ったんです(笑)写真に残すのも食べるのも好きだからいつも優先順位をどちらにするかでアタフタなんですよ~^^

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/01/08 UP!
こんにちは(*^^*)白だしで作るのも美味しそう♪私いつも鶏だしです。これに馴染みすぎて毎回食べているけど、そろそろ変化を加えてみようかな(^^;七草セット、私が見てもどれがどれだか分からないです(笑)

お返事: こんばんはー^^鶏出汁も美味しそうですね♪毎年胃もたれしてシンプルなものをと作ってたんですが、今年はちょっと変えてみたら美味しかったです^^来年は鶏出汁でやってみようかな☆あはは、私も説明みないとどれ??ってなります(笑)

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2015/01/08 UP!
こんにちは!無病息災を願って七草粥いいですねー。私食べたことなくて、いつも皆さんの七草粥をガン見させて頂いてます!来年はやってみようかなという気になりました。白だし入りっていうのがいいですね^^

お返事: こんばんはー^^そうなんですか!?美味しい!!ってものではないのでいらないかな~って思うこともあったんですが(笑)無病息災といわれちゃー食べなくては!って便乗してます(笑)白だしだと色も気にならないし旦那さんが食べやすくなって良いって言ってくれました^^

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2015/01/08 UP!
こんにちは~。七草粥って年頭の無病息災っていうと外せないですね(笑)中華風もおいしそうですね。それにしてもどこで買っても七草のサイズって同じなんですね。納得しました。もう少し早く育てて欲しいですよね。

お返事: こんばんはー^^ですよねっ(笑)昔は意味も分からず美味しくないからいらなーいなんて言ってたけど歳を重ねるとしみじみこういう節目を大切にしたいなぁって思うようになりました^^ほんとほんと、しっかりお金とっといてこれなの~!?って思っちゃいましたよ~(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/01/08 UP!
Ayaさん白出し入り 七草粥おいしうです素敵な七草粥有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、ありがとうございます^^今年は白だし使ってみました♪毎年食べるたびに新たしい年を迎えたんだなぁと実感します^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白だし入り♪ 七草粥 by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP