お花見に♪ タレ不要な餃子&オカザキッチンさんスタミナ祭 レシピ

お花見に♪ タレ不要な餃子&オカザキッチンさんスタミナ祭
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 67
Aya♪さん
Aya♪さん
桜満開ですね~。雨が降ってどうなるかと思ったけどお花見してきました~♪今日も夜桜行くし、明日もお祭り♪ もう桜、大好きですっ!日本人で良かったぁって思う瞬間ですね。春野菜ってなんでこんなに美味しいん...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14188418)
  • 2014/04/05 UP!

他の花見のレシピ(6,842件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Nobukoさん

Nobukoさん  2014/04/07 UP!
オカキチ祭り、とっても楽しかったですね(^-^)そして、Ayaさんの素敵な餃子!!も〜美味しそう過ぎます!!パリパリ音しそう〜

お返事: そうですね^^みなさんのスタミナレシピが色々とアップされていて読むのがとても楽しかったです♪餃子はお花見にもってったんですよ~。ビールと一緒にあっという間になくなりました(笑)嬉しいことですね^^♪

あきさん

あきさん  2014/04/06 UP!
とっても美味しそうな焼き色ですね~羽根付き大好きです♪お上手ぅ^0^タレ要らずが又ナイスアイディアです。 お花見持参も良いですね~こちらはさっきまで凄い雷と雨でした。今は上がりましたが 気温がグンと下がり13度@@!思わずエアコン点けました><!

お返事: 羽根つき餃子美味しいですよね♪餃子はやっぱり市販のものよりも作った方が美味しいっていってもらえます^^雷に雨!?ひどかったんですねー><こちらは風は強かったけど雨は夜まで降らずにもってくれました^^ただ、すごく寒かったー(笑)うちもエアコンつけました^^

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/04/06 UP!
Aya♪さん、こんにちは♪お味噌入りの餃子、羽根付きでとっても美味しそうです♪タレなしで食べれるのはお弁当などにも入れられて嬉しいですね!おつまみに頂きたいです~♪

お返事: おんちゃん母さん、こんにちはー^^昔ご近所さんから餃子に味噌を入れると食べた時に味噌の香りがふわ~っと鼻をぬけて美味しいよって教えてもらい実践しています^^おつまみに喜べれるおかずでした♪お酒がぐびぐびすすみます(笑)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/04/06 UP!
Aya♪さん、こんばんは〜!綺麗な餃子ですね〜(^^)/ ♪♪凄〜く美味しそうです♪♪いつも作られるお菓子美しい♪と思っていたら、餃子までも・・♪♪ 羽根付き餃子大好きで私も良く作りますが、今回見せて頂いて、Aya♪さんのように美しく作りた〜い(^^)/と思いました(*^^*)/ ♪♪本当、桜最高ですよね〜☆

お返事: ココキッチンさん、こんにちはー^^とっても嬉しい、ありがとうございます^^焼くのもコツが分かれば2回目以降はなんとかいけますね^^作るのも食べるのも楽しい♪餃子はみんなでわいわいする時にはもってこいですね^^

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/04/06 UP!
ayaちゃん、こんばんは!美味しそう!タレ不要!良いですねヽ(^。^)ノそうなの?ひだ無しのほうが肉汁でないの??これはいいこと聞きました。。羽も上手にできてるよ。。さ、これもってお花見ですね!!

お返事: きりまりママさん、こんにちはー^^タレいらないのでお花見にはピッタリです^^ビールもぐびぐび(笑)美味しかったです(*^^*)昔TVで見たんですよ~、実はひだなしの方が肉汁が溢れず美味しいって^^ひだありでもしっかりとくっつければいいんですが、それこそ職人さんの技なんでしょうね^^丁寧にやらないと私の技術じゃ難しいので、数を作る時や時間がない時はこちらの包み方にしています^^

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/04/05 UP!
良い良い♪タレ不要な餃子はお弁当や外ご飯にぴったりですね☆しっかり味付け、しかも味噌!きゃはっ♪美味しそう(#^.^#)タレをつけなきゃ、パリパリ感も活かせますね〜連日の楽しい時間☆素敵だわ(*^^*)日本人で良かった!私も思いますよ〜(^_−)−☆

お返事: ほんと、外ごはんにはピッタリでした♪ニンニクを入れてないので(ニラは入ってるんだけど 笑)お弁当に入れてもニオイもそこまで気にならないです。寒い&風強いけど、期間は短いですもんね♪思いっきり楽しんできましたー^^桜は本当に見惚れちゃいますね☆

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/04/05 UP!
最高!この餃子たまらないです。50個くらい食べてしまいそうで怖い笑

お返事: ありがとうございます^^レシピは50個分ですがこの2倍量で作りました。たくさん作ったのに気付けばなくなってて(笑)ビールのおともに良かったです。楽しい企画ありがとうございました^^これからも応援しています☆

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/04/05 UP!
Ayaさん素敵な餃子美味しそうです丁寧なレシピ有難うございますズらしいですね

お返事: 餃子100個くらい作りました^^大変だったけど、やりきった感ありますね(笑)焼き立ては格別に美味しかったです♪ビールにぴったりの1品でした。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お花見に♪ タレ不要な餃子&オカザキッチンさんスタミナ祭 by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP