お餅で定番 苺大福 レシピ

お餅で定番 苺大福
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 60
Aya♪さん
Aya♪さん
この間実家へ帰った時お彼岸だったのでおじいちゃん家に。おはぎを作ろうと思ったんだけど、みんなが好きな定番苺大福にしました。ちょうどお餅をいただいたのでそれを使って求肥作り♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

関連キーワード

  • (ID: b14161824)
  • 2014/03/26 UP!
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他の苺のレシピ(11,687件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shioringoさん

shioringoさん  2014/03/27 UP!
昨日訪問したのにコメントできずすみませんでしたぁ。。。この苺大福とーっても美味しそうでまた見にきてしまいました!!笑苺の存在感が最高ですね!!ジューシーさが伝わってきます!

お返事: いえいえ~、コメントありがとうございます^^美味しそうって言ってもらえて嬉しいっ♪苺感たっぷりの大福はみんなに好評で作って良かったです^^

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/03/27 UP!
Aya♪さん、こんにちは♪今日は、いちごがメインの大福ですね!大きないちご入りがとっても美味しそう~♪薄く包むのって結構難しいですよ(^−^)

お返事: おんちゃん母さん、こんばんはー^^苺感たっぷりの大福、おじいちゃんを含め親戚や母もみんなが美味しいって食べてくれたので嬉しかったです^^そうなんですか!おんちゃん母さんにそう言ってもらえると自信がついてきそうです^^ありがとうございます(*^^*)

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/03/27 UP!
わ〜♪いちごが主役の大福、美味しそうです〜!!こんなに薄く包めるなんて素敵です(^-^)いちご大福、最近食べてないな〜(>_<)

お返事: 苺感たっぷりの大福美味しいですよね^^求肥を柔らかくしすぎて、包む時に自然とうすくなりました(笑)あら、そうなんですねっ。春になると食べたいって言われるので作ってるけど、リクエストないと私も作らないかも(笑)

あきさん

あきさん  2014/03/27 UP!
求肥でこんなに均等に包むって 神業としか思えませんよ~流石ayaさんですね~アイディアキラリ☆滅茶美味しそうですヾ(^▽^)ノ

お返事: いやいや、とろっとろの求肥にしすぎて包むのに手こずりました(笑)熱いうちは流れていっちゃうくらいの柔らかさだったので自然と薄くなったような。。(笑)あきさんに神業なんて言ってもらえると舞い上がってしまいそうです^^みんなに喜んで食べてもらえてうれしかったです^^

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/03/27 UP!
ayaちゃん、こんばんは!めちゃかわいい!!美味しそう!!こんな素敵な大福、作れると嬉しいよね!素晴らしい!!うらやましい!!うんうん、いちごが主役のいちご大福、手作りならではで、たまりません!!最高のお土産です。

お返事: きりまりママさん、おはようございます^^苺感がたっぷりの大福美味しいですよね♪おじいちゃんもおばさんやいとこも、みんなでわいわい食べてくれました^^喜んでもらえるとこちらまで嬉しくなっちゃいます(*^^*)

とまとママさん

とまとママさん  2014/03/26 UP!
私の好きなタイプのいちご大福です。いちご主役大賛成~ヽ(^ヮ^)/♪お餅が、凄く柔らかそうですネ。是非、作ってみたいいちご大福です♪みなさん、大喜びだったでしょう~~^^v

お返事: 苺感がたっぷりの大福おいしいですよね^^水分を多くして作ったらとろっとろで柔らかすぎて作るのに手こずりました(笑)みんなすごく喜んでくれて、たくさん持って行ったのに売り切れて嬉しかったです^^

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/26 UP!
私も本当はほぼ苺の苺あが好き(#^.^#)でも、技術がないとこうはいかない(^^;;皆さん喜ばれたのでは?!手作りでこんなに綺麗なおやつ出て来たら小踊りしちゃう(笑)お餅でもできるんですね(*^^*)今度はこのレシピを参考にお餅で作ってみよ〜(≧∇≦)

お返事: ほぼ苺、美味しいですよね^^丸い大福も好きですがこのタイプも好きです♪お餅感があまりないので、苺を食べているようにぱくぱくいけちゃってたくさん持って行ったのに完食でした^^機会があればぜひ♪切り餅を4等分くらいに切っておくと熱の通りが良いと思います。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/26 UP!
Aya♪さんイチゴ大福おいしそう です

お返事: ありがとうございます^^たくさん持って行ったけど、みんなに好評で売り切れました(笑)すごく嬉しかったです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お餅で定番 苺大福 by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP