まきのさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

まきのさんのmyレシピブック

人を幸せにするには、ご飯をつくればいいと思うんだ(盗作) そんな私、40を過ぎて惑いすぎて迷子。迷わず逝けよ!逝けばわかるさ!
  • 男の料理
  • お弁当
  • お酒好き・おつまみ
  • 関東
  • 性別:男性
  • 年齢:54歳
  • 職業:会社員
  • 居住地域:東京都

「親父の背中は台所」

お気に入り登録する

あなたのmyレシピブックにブログの新着情報が届きます!

自己紹介

人を幸せにするには、ご飯をつくればいいと思うんだ(盗作)

そんな私、40を過ぎて惑いすぎて迷子。迷わず逝けよ!逝けばわかるさ!

お料理モットー

家族に「美味しい!」と言われ(せ?)るのが一番の喜び。そして大事な「今週のお通し」で飲む一杯。

Q、3ヶ月毎日たべるとしたら何?
カレー!
Q、好きな曲は?
80年代後半~90年代前半の邦楽/洋楽。そして…アイドルッ!
Q、口癖は?
退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!
Q、お気に入りの料理本は?
料理本ではないけど椎名誠氏の本に出てくる料理の描写が大好きです。
Q、ライバルは?
コウケンテツさん!←謝れw
Q、家族は?
社会人の息子、JK3のわがままジュリエット、同じ歳の嫁。カメ2匹。
Q、必殺技は?
レインメーカー
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まきのさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP