缶詰でちゃちゃっと洋風★ツナマヨちーず丼 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

缶詰でちゃちゃっと洋風★ツナマヨちーず丼 レシピ

缶詰でちゃちゃっと洋風★ツナマヨちーず丼
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

いつもの卵丼を洋風に作ります。ツナ缶でお肉を切る手間も省けて時短になります。お子ちゃまやパパも大好きな味になりました♪

材料

  1. @ツナ(缶詰) 60g
  2. @にんじん 50g
  3. @しめじ 50g
  4. ◆醤油 大さじ2
  5. ◆みりん 大さじ1
  6. ◆砂糖 大さじ1/2
  7. ◆だし汁 60cc
  8. 溶き卵(L玉) 1個
  9. ○マヨネーズ 大さじ1
  10. ○パルメザンチーズ 軽く大さじ1
  11. ▲青ねぎ 1/2本
  12. ご飯 200gほど

作り方

  1. 1.

    ツナは粗くほぐし、しめじはほぐし分け、にんじんは千切り、青ねぎは小口切りにする。○の卵は溶いて他○を加え混ぜる。

  2. 2.

    親子丼用の鍋に◆を入れて中火にかけ、にんじんを入れてさっと煮、しめじ、ツナも入れてさっと火を通す。

  3. 3.

    ふつふつしたら○を合わせたものを回しかけ、弱火にし卵が半熟になったところで火を切り、青ねぎをちらし、ご飯に載せる。
      

ワンポイントアドバイス

*パルメザンチーズはお好みで入れて下さい。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑缶詰でちゃちゃっと洋風★ツナマヨちーず丼 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP