超~かわいい保護犬と辛い現実。。。

超~かわいい保護犬と辛い現実。。。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 35
やちゃmaruさん
やちゃmaruさん
ひとりでも読んでいただけるとありがたく思います。。。
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15800786)
  • 2016/01/27 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MOMONAOさん

MOMONAOさん  2016/01/31 UP!
繁殖に使って簡単に捨てる人が日本には多いとアメリカにいた弟から聞いた事があります。セラピードックについて調べた時に保健所で殺処分になる直前にセラピードックとして引き取られて今、笑顔のない認知症の方たちの為に大活躍しているワンちゃん達の記事を読んだ事があります。やちゃmaruさんの記事のように実態を伝えていかれる事は素晴らしいと思います!

お返事: MOMONAOさん♪そうなんです。アメリカは日本より動物に対しての法律がなされてますよね。そして人に捨てられたワンちゃん達がセラピー犬・救助犬になるなど人の為にお仕事しているのを見るとやるせない気持ちになります。でもワンちゃん達はそんな気持ちを持ってないんですよね!ウルッときちゃいます。励みになるコメントをいただけて本当にありがとうございます♪

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん  2016/01/29 UP!
やちゃmaruさんこんばんは!考えさせられました。うちの子とはもう10年一緒に居るのですが、うちの子はともかく、そのお父さんお母さんがどんな暮らし、一生を送っているのか、考えたこともありませんでした。縁があってうちの子と出会えた訳ですが、買えない値段だと連れて帰れない訳で・・・。命が市場のバランスにあるって、本当はいけないんですよね。

お返事: しまちゅうさん♪こんにちは。10年も一緒ですか~♪幸せいっぱいのワンちゃん存在感大ですよね。私も娘がボランティア活動を始めたことで本当のところを知りました。聞けば聞くほど耳を覆いたくなるほどでした。今はペットブームということもあって色んな動物たちが保護されているようで営利目的でこのような状態は絶対あってはいけませんよね。こういう気持ちがある方ばかりだと悲しい子達をなくせるのでしょうけど・・。しまちゅうさんコメントありがとうございました♪心が落ち着きます。。。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/01/27 UP!
やちゃmaruさん動物の飼い方 真剣に考えたいですね捨てるんなて考えられませんね大切にされたこと素晴らしいですわんちゃんも優しくされると本当に表情が変わりますね素晴らしい文章ありがとうございます。

お返事: ryujiさん♪読んでいただいてありがとうございます。 命を大切にする。 当たり前のことが 忘れ去られて。 悲しい気持ちになりました。 いろんな人に知ってもらうことで 少しでも悲しい子達が減ってくれたらと 願います。 ryujiさんの優しいコメントに癒されました!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超~かわいい保護犬と辛い現実。。。 by やちゃmaruさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP