キャンプに最適!ダッヂサービングポットでローストポーク クリーミーマスタードソース♪ レシピ

キャンプに最適!ダッヂサービングポットでローストポーク クリーミーマスタードソース♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 6
fuyucamloveさん
fuyucamloveさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

キャンプに最適!超簡単料理で~す♪
ソースも同じおなべで作っちゃいますよ~♪

材料

  1. コストコ豚肩ロース肉ブロック 700グラムほど
  2. 塩・胡椒 適量
  3. 生クリーム 50cc
  4. 粒マスタード 大匙たっぷり1

作り方

  1. 1.

    豚肩ロース肉を室温に戻す。
    塩、胡椒をたっぷり目に固まり肉にすりこむ。
    好みで、にんにくを半分に切った切り口をお肉にこすりつける。

  2. 2.

    煙が出るまでおなべをあつ~くします。
    お肉においしそうな色がつくまで焼き目をつける。
    ころがして全体に均一に焼き目をつける~。

  3. 3.

    ふたをして、10から15分弱火で焼く。
    ふたをあけ、反対の面を10から15分焼く。
    真ん中に串をさして透明な(にごってない)煮汁がでたら
    OK!
    なべから取り出しホイルにくるんでおく。

  4. 4.

    なべに残った汁をつかってソースを作る~
    もしからっからっ肉汁が残っていなかったら、熱湯をなべに
    100ccほどいれ木べらでなべの底やまわりをこそげとる
    (うまみの宝庫よ~)

  5. 5.

    煮汁が半分くらいなったら生クリームをいれ、粒マスタードをいれ、味見をする。
    もし薄いようなら、塩コショウで整える。
    好みの厚さにスライスしていただっきまあす♪
    (うす目にスライスしたほうが私は好みです)

ワンポイントアドバイス

お肉に火が通っているか不安なとき、わたしは思い切って
真ん中にナイフをいれ、のぞいちゃいますが、
アルミホイルにくるんで冷めるまでおけば余熱で基本、火が通っています。お肉の厚さによってもちがうので厚いお肉なら
もう少し長めに焼いてくださいね~

記事のURL:http://fuyucam.exblog.jp/17396233/

  • (ID: r373382)
  • 2012/02/03 UP!

他の肉のレシピ(260,547件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャンプに最適!ダッヂサービングポットでローストポーク クリーミーマスタードソース♪ | レシピブログTOP