*和菓子職人直伝 三色団子* レシピ

*和菓子職人直伝 三色団子*
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 51
ブリキやよっちんさん
ブリキやよっちんさん
良いアイデアが浮かんでちょっぴりHAPPYな よっちんです、こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!あ~さてさて、前回の日記からひなまつりに作るお菓子を何にするかずっと悩んでいましたが!やっと決まりました...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b11952139)
  • 2012/02/21 UP!

他の団子のレシピ(18,423件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
tyorotanさん

tyorotanさん  2012/02/22 UP!
きゃ~素敵☆お父様、カッコいいです(☆▽☆)和菓子って奥が深いですものね。難しくって、色々作っては納得いかない物ばかり。さすがブリキやよっちゃんさん、お父様直伝とセンスの良さで美味しそうな出来栄え☆食べてみた~い(^^)

お返事: そうなんです!和菓子って奥が深い・・・深すぎる・・・今日もお団子作りまして~納得いく出来栄えになるように研究しておる次第ですはい(∀`*ゞ)私なんぞの腕ではまだまだ甘い甘すぎる!と父に言われること間違いなし(笑)

あきさん

あきさん  2012/02/21 UP!
きゃぁーーーーっ素敵ぃ^^流石に綺麗に仕上がっていますね。お団子屋さん顔負けですね~食べたいヾ(^▽^)ノ

お返事: お返事遅くなりました(*p´д`q)゚。今日もお団子を作ってみました♪湯量をもう少し減らした方が食感が良い感じなりましたヾ(*´∀`*)ノちょっとはお団子屋さんに近付けたかな?(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*和菓子職人直伝 三色団子* by ブリキやよっちんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP