簡単!チャーハン レシピ

簡単!チャーハン
この記事をお気に入りに追加する 41 おいしそう! 28
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫
  •    普段の食卓
お酒を飲んだ後、ちょっと小腹がすいたときに作ったレシピ。急いでちゃちゃっと作って小腹を満たすことができ、喜んでもらえた。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使いました。
これを使えば、チャーハンの味が決まります!
簡単なのに、バッチリできあがりました(*^▽^*)

材料

  1. ごはん 2膳分
  2. たまご 1個
  3. 合いびき肉 50g
  4. 刻みネギ 大さじ2
  5. ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ1/2~1
  6. 醤油 少々

作り方

  1. 1.

    フライパンに合いびき肉を入れて炒める。
    火が通ってきたら、溶き卵を加え、さらにかき混ぜるように炒める。

  2. 2.

    ごはん・ねぎも加えて炒め、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>・醤油を加えて味を整える。

ワンポイントアドバイス

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使いました!
味がビシ~っと決まります(*^▽^*)

記事のURL:http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-11554362630.html

  • (ID: r606303)
  • 2013/06/17 UP!

他のオニオンのレシピ(13,372件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!チャーハン | レシピブログTOP