海老のポタージュスープ レシピ

海老のポタージュスープ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 48
くま子さん
くま子さん
  ひと口食べて、鼻の穴が膨らんじゃいました! スープだけど、立派にメインヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 海老を殻ごと使ったポタージュスープです♪ だいぶ前のこと。 なんという雑誌だったかは忘れまし...
ブログ記事を読む>>

他の海老のレシピ(35,186件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
akoakkoさん

akoakkoさん  2012/02/01 UP!
世界で1番大好きな食材がとっても美味しそうなスープに!私も鼻の穴膨らませた~い^^せめて香りだけでも嗅ぎたいです~^^

お返事: akoakkoさん こんばんは~^^ぉお!世界で一番の海老ラーなのですね!!私はさしずめ3番でしょうか。。2番はほ助ちゃんで(笑)濾すのがちょっと面倒くさいですが海老の香りたっぷりで美味しかったです~♪口当たりもなめらか~~~今度から頑張って濾す事にします!

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/01 UP!
連日、とても美味しそうなお料理にウットリしています♪今日の海老のポタージュもすごく丁寧に作られていてこれは絶対いただいたら「じ~ん。」とくるお味だと思います。あぁ、素敵。美味しそう。。。*^^*

お返事: 庭乃桃ちゃん こんばんは~^^本当はそんなに丁寧でもないのですよ(´0ノ`*)コソッポタージュは、そこんとこ誤魔化せるのでオススメです!(笑)自分で言うのもなんですが、、、かなり美味しかったです^m^庭乃桃ちゃんなら、もっとステキに作れそう~♪

Mogさん

Mogさん  2012/02/01 UP!
こんばんは~。海老のポタージュ~。読んでるだけで鼻が膨らみました(´Д`)海老の殼の出汁って、美味しすぎますよね~。そしてすごくほっとします。目の保養になりました!ありがとうございます!

お返事: ロシアンMogさん こんばんは~^^これは大げさでなく鼻の穴が膨らみました^m^海老の殻だけを炒めて今度アメリケ~ヌソースを作ろうかな~♪と思ったくらい海老の殻はいい仕事をしてくれましたv(^-^)vお目汚しでなくて良かった~(笑)いつもありがとうです♪

snowさん

snowさん  2012/01/31 UP!
これはもう芸術です!料理と言う名のアートです!キラキラしています~☆○o。☆。o○綺麗すぎて食べるのもったいな~い♪でも食べた~い♪(*^_^*)スープだげどメインになるなんて、素晴らし過ぎます☆高級レストランのような食卓が、とても羨ましいです♪

お返事: snowさんの褒め言葉が芸術です~(〃∇〃)本当にありがとうございます♪お野菜のポタージュに海老を加えただけなのですが、なんだかとても贅沢に見えるようですね( ´艸`)しかも働いてたのは私ではなくフードプロセッサー様です(笑)カボチャを入れるのは悩んだのですが今の時期は美味しくて入れて正解でした~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑海老のポタージュスープ by くま子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP