簡単プリン♪メイプルシロップかけ☆ レシピ

簡単プリン♪メイプルシロップかけ☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 35
アスリートフードマイスター Kumiさん
アスリートフードマイスター Kumiさん
昨日のおやつ混ぜて蒸すだけの簡単プリンと一緒に蒸した安納芋にバニラアイスを添えて カラメルソースは作らずに、メイプルシロップをかけました カラメルよりもメイプルの方が好きかも < 材料...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11950305)
  • 2012/02/20 UP!

他のプリンのレシピ(18,952件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
pezantさん

pezantさん  2012/04/08 UP!
美味しそうですね!主人がプリン大好きなので、やってみようと思います。この数字付きのカップ、私ももってまーす!ここの、プリンも美味しいですよね!

雪葉さん

雪葉さん  2012/02/22 UP!
うわ!プリンのメープルシロップがけ!いいね!いいね!濃厚な感じが増して、おいしいね。天然のメープルシロップが採れるこの時期にぴったりだね。プリンごとパンケーキに乗せてもおいしいかも!じゅるる~。おっと。マグカップもツボです★。ランチョンマットと合っていて、雰囲気がいいわ!

お返事: お~!!!プリンごとパンケーキに。。。って素敵ですー☆

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/02/21 UP!
とってもおいしそうなプリンが簡単にできちゃうんですね。これ!たっぷり食べたいです^^メイプロシロップの方が私も好き~です。

お返事: smileさんもメイプル派ですか(^^)手間なしで美味しくていいですね☆いつもありがとうございます♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/02/21 UP!
メープルとカスタードのとろとろがたまりません~~!!!よく娘がつくるのですがこちらのレシピを教えてあげます♪画像のセンスもバツグン!そういえば安納芋ってそんなに甘いのですか。。いろいろなブロガーさんが絶賛しているのでたべてみたいです~^^

お返事: 安納芋、甘くてねっとりして美味しいんです♪それだけで十分スイーツになります(^^)

hannoahさん

hannoahさん  2012/02/21 UP!
こんにちは~!ぷりんだ~(^-^*)/ 大好物なんです。カスタード系のスイーツが大好きなんです~。私も断然メープルシロップをかけて食べたい派です^^とろとろで、すくったースプーン そのまま私の口に持ってきたいです~(笑。安納芋、すごく甘いって聞くので食べたいな。(まだ食べたことがないです~><)このホーローのカップ、かなりツボ☆ 全部のナンバー揃えたくなりました!!これは、番号だけですか? A~Zのアルファベットもあるのかな?ミニプラントに使ってみたいです~(*^_^*)

お返事: 安納芋、最近はスーパーで手軽に買えるようになりました(^^)甘くてねっとりな感じです☆ホーローカップ、アルファベット可愛いですね!うん、数字よりも可愛い☆

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/02/20 UP!
makaiさん、こんばんは!お好きな数字が8。。。なんだろう。。。うちの夫は88です。原監督の背番号だから(笑)あと55も好きです。松井選手の背番号だから(泣)プリンっておうちで作る方が硬さとか、甘みとかいろいろ調節できて美味しい気がするのは私だけ?makaiさんちのクッキーを作らせていただいて、甘さ控えめなところが我が家好みでしたのできっとプリンも美味しいはず。。。ローズマリーとバジルとの戦いが終わったら、トライさせていただきますね〜♪

お返事: 確かに自家製プリンの方が色々調整できて良いですよね(^^)前回作った時には、ガンガン蒸しすぎて、溶岩石のようにスが入りまくりでした(爆)ローズマリーとバジルとの聖戦☆楽しみにしております<`~´>

かとるかあるさん

かとるかあるさん  2012/02/20 UP!
私もきのう簡単プリン(さらに手抜きでアガーで固めてます)にメープルシロップかけて食べたんですよ!いっしょだ~☆安納いももきれいな色でとってもおいしそう!

お返事: アガーで固めたプリン、プルンとしてとっても美味しそうですねー!食べてみたいです(^^)

メロンさん

メロンさん  2012/02/20 UP!
こんにちは^^安納芋・プリン・アイス~どれも大好物です^^食べたいな♪食べたいな♪こちらの組み合わせは私にとって王道です!!大好き♪♪♪8の数字がお好きなのですね^^私は5かな?酒粕のお味噌汁は、そうですね~白味噌の方が合いそうかな?こちらのあちらこちらのご家庭では、普通のお味噌が主流みたいですが、私はチャレンジ精神で今のところ白味噌使っています。無くなったら普通のお味噌に戻すか検討中です~応援☆~♪

お返事: 酒粕、やっぱり白みそが合いますか~(^^)今度こそ買います!楽しみです♪粕漬けも作ってみたいなあ☆

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/02/20 UP!
一緒に蒸すの、いいですね☆私もメープル大好きです~ボリュームもあるおやつで、育ち盛りにも満足(^-^)安納芋って甘いしおやつにピッタリ☆

お返事: メープル美味しいですよね♪今度はtyorotanさん風に、お芋にもメープル&クリームかけてみます(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単プリン♪メイプルシロップかけ☆ by アスリートフードマイスター Kumiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP